鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館】に行ってきました!

皆様、こんにちは!
有馬温泉 月光園の藤田でございます。

さて、ただいま絶賛放送中の「軍師 官兵衛」に関連し、
1月12日にオープンした「ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館」に行ってきました!

01

大河ドラマ館と姫路城に入場できるセットのチケット(当日/おとな700円)があったので、そちらを購入♪
いざ館内へ!!

ドラマで使われた衣装や小道具の展示、ここでしか見られないメイキング映像など・・・
より深く官兵衛の世界を知ることが出来ます!!

また、館内にはこんなスペースも!?

02

ドラマで官兵衛が幽閉される有岡城の土牢を再現したもので、
牢に閉じ込められた官兵衛の胸中を体験して頂けます!
基本的に館内は撮影禁止なのですが、たびたびドラマ内でも登場する「官兵衛の居室」とあわせて、
こちらも撮影ポイントとなっております♪

04

ドラマ館のあとは、入場券を使い姫路城にも行ってきました!
こちらは姫路城内、リの一渡櫓(いちわたりやぐら)にございます「官兵衛の歴史館」でございます。

05

画像真ん中は官兵衛所用と伝わる甲冑。
昔の人はこんなものを着て戦っていたんですね。とても重そうです。。

06

また、官兵衛を巡る史実に基づいたジオラマなどを特別展示しており、
当時の時代背景はもちろん、官兵衛の人物像にせまります。
会場となっている”リの一渡櫓”は国指定重要文化財となっており、通常は非公開!!
この機会に是非ご覧になってみてはいかがでしょうか!?

03

ちなみに、現在保存修理工事中の姫路城 大天守の様子(3月25日現在)。
微妙に見ることが出来ますね!
来年3月には工事終了予定だそうで・・・生まれ変わった大天守が楽しみです(^^♪

=======================
★ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館へのアクセス★
・電車/JR、山陽電鉄「JR姫路駅」より徒歩約10分(約1km)
※「有馬温泉駅」から「姫路駅」までは電車で約1時間30分~1時間40分
※有馬温泉から姫路までは車で約60分

詳しくはこちら>>>http://himeji-kanbee.jp/index.php
=======================

平成26年4月8日(火)
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

★☆ お勧めプラン ★☆