鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

ブラジルワールドカップ日本代表メンバー発表!!

みなさま、こんにちは!
月光園の林でございます。

ついに発表されましたね~。サッカー日本代表!
選ばれる人もいれば、選ばれなかった人もいますが、
こうして改めて見ると、23人という枠は少ないですね!
ザッケローニ監督も断腸の思いで23名を絞ったことでしょう…。

サプライズ?では大久保嘉人選手が選ばれました!
Jリーグでずっと好調を維持して頑張っていた選手が選ばれて良かった!
南アフリカW杯から4年が経ち、得点力の増した大久保選手に期待ですね!

反対に初期からザックジャパンを支えてきた前田遼一選手や細貝選手が落選…!
アジアカップの頃からずっと代表に貢献し続けてきた選手なので悲しいですね~。

23名という枠は、ゴールキーパーの3枠を除くと20名。
フィールドプレイヤーは10名ですから各ポジション2人ずつということになります。
大会中は何が起こるかわかりませんから、バックアップ等を考えるとギリギリの人数ですよねー。

そういった条件の中で、展開に応じてタイプの違うFWをベンチに置いておいたり
複数ポジションを守れるプレイヤー選んだり。
考えるだけなら楽しい作業ですが、
実際に決断しなければならない監督は大変なことと思います。

今回ザッケローニ監督に選ばれた23名。
ブラジルの地でどんな戦いを見せてくれるのでしょうか!
今から楽しみでなりません!

ブラジルワールドカップまでちょうどあと1ヶ月。
眠れない日々が続くと思われますので、
今のうちにしっかり睡眠を取って、6月に備えたいと思う林でした。

それでは!

平成26年5月12日(月) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪