鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

カップル、ファミリーに人気のスポット、六甲山ガーデンテラスは一人でも楽しめるのか!?《昼編》

みなさま、こんにちは。
有馬温泉月光園の林でございます。

ロープウェイ有馬温泉駅より約12分、
六甲山頂にございます六甲山ガーデンテラス。
カンツリーハウスやフィールドアスレチックと併せて
カップルやファミリーに人気のレジャースポットとなっております。

先日その六甲山ガーデンテラスに初めて行ってまいりましたので(一人で)、
その模様をご紹介したいと思います。 果たして林は楽しめたのでしょうか!?

1.モノレールに乗る

solokko01  solokko02
いざ出発。ロープウェイ有馬温泉駅から六甲山頂を目指します。
ちょっと雨が降り出しそうな曇り空ですが、そんなことは気にしません。
ロープウェイのダイヤは毎時10分、30分、50分の発車となっていて、
夏ダイヤ(7/20 ~ 8/31)が終発20:50、それ以外の期間は17:10が最終になっています。

私が乗った時は、マレーシアから来られた教職員の団体と一緒になりましたので
凄く賑やかに山頂まで登ることができました。

それにしても凄い!高い!絶景!
こんな空中によくロープを通したもんだと感心します。
ロープウェイ乗務員の方が六甲山のガイドをしてくれるのもイイですね!
おすすめ度
カップル:★★ ファミリー:★★ 一人:★★

オススメの記事:【六甲有馬ロープウェー】有馬から六甲山まで、ちょっと空飛ぶ小旅行

2.六甲ガーデンテラス

solokko03  solokko05
山頂駅から歩いて約5分、六甲山ガーデンテラスに到着。
見るからに美味しそうな空気!そして涼しい風が気持ち良いです。
ぐるっと周りを見渡すと神戸・西宮や大阪の街並みが遠くに見え爽快です。

自然体感展望台 六甲枝垂れ

solokko04  solokko06
「枝葉」をイメージした網目状のドームが独特な六甲枝垂れ。
内から上を見上げると、何とも不思議な光景が広がります。
この枝葉、夜になるとLEDによる明かりが照射されて幻想的な姿になるそうな。
夕暮れ~夜に行くのが一番雰囲気が良さそうで、お勧めかもしれません。

solokko08  solokko07
この日は「~ピーターラビットと楽しむ~ 六甲山英国フェア」開催中で
六甲枝垂れでもカエルやリスのキャラクターが釣りをしておりました!カワイイネ!

六甲山イベント情報はこちら:https://www.rokkosan.com/feature/
おすすめ度
カップル:★ ファミリー:★★ 一人:★

オススメの記事:六甲ガーデンテラス「六甲枝垂れ」

見晴らしのデッキ

solokko09  solokko10
おみやげショップやフードテラスから外にでると、見晴らしの良い屋外テラスに。
この日は少し曇り空でしたが、それでもすごく良い眺めでした!
聞こえてくるのは鳥のさえずりと風の音のみで、非常にのどかでまった~りできます。
ハンモックがあれば一日過ごせそうな気がしてきます。
おすすめ度
カップル:★★ ファミリー:★★ 一人:★★

見晴らしの塔&テラス

solokko11  solokko12
英国風庭園“コッテージガーデン”は庭園と建物の雰囲気がスバラシー。
イギリスの片田舎みたいなのどかな雰囲気で(行ったこと無いけど)、
ガーデンテーブルに腰掛けて紅茶なんかを飲むとイイかもしれません!
6月下旬から7月中旬には色んな種類のバラが咲くようです。イギリスと言えばバラです!

庭園を抜けると見晴らしの塔とテラスが見えてきました。
大阪湾が見えます!このパノラマビューは一見の価値有りです!
おすすめ度
カップル:★★★ ファミリー:★★★ 一人:★★

3.感想

●カップルのデートスポットに……
ガーデンテラスには見晴らしの良い展望デッキや、レトロなヨーロッパ風の建物、
英国風庭園のバラなどなど、絵になるスポットがたくさんアリマス!
夜景とはまた違った爽やか~な雰囲気もGOOD。カメラを持って、まったりデートにお勧めです!

●家族でのおでかけに……
見晴らしの塔から見る360度パノラマの風景に、子どもも大人も大興奮!
イートスペースも割りと広く、近くにフィールドアスレチックやカンツリーハウスもありますので
それらもセットで間違いなく楽しめると思いますよ!

●で、一人はどうなのよ?
混雑しない日の昼ならオススメです!(休日や夜は分かりません!)
晴天のあつ~い日に行くよりは、少し曇り気味でも涼しい日に行くと良いかもしれません。
のどかで爽やかな山の雰囲気にかなり癒やされました!

六甲山、オススメです!
それでは!

平成26年6月4日(水)
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪