鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

須磨アクアイルミナージュに行ってきました♪

title

須磨海浜水族園×イルミネーションの幻想的な海の旅♪

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

12月に入ると、あちこちでイルミネーションの灯りを目にすることができますね。
「神戸市立須磨海浜水族園」では、なんと日本初登場のイルミネーション企画を開催中!
その名も・・・
【須磨アクアイルミナージュ】でございます!!!

「3D マッピング」という、建物等に映像を投影する技術のことを見たり聞いたりする方も近頃は多いかと存じます。
須磨海浜水族園では、このマッピング投影をイルカショーのプールで行う「4Dレイライトマッピング」という、
新しい試みに取り組みます!
さっそくこの【須磨アクアイルミナージュ】の見学に行ってまいりました♪(^^)≡≡3
4D_01
普段はこのような、なんの変哲もないプールが・・・
4D_02
イルミネーションが始まると、全く違った顔を見せてくれますヽ(`W´)/
4D_03
壮大な生命の神秘を、ナレーションと映像で魅せてくれます。
4D_04

また、須磨海浜水族園は「4Dレイライトマッピング」だけじゃありません!!!
園内もきらびやかなイルミネーションが施されております☆(*^^*)

外観
入り口前からすでにテンションのあがるキラキラっぷり☆彡
館内01
外観05
館内02
天井にも生き物たちがいたり・・・!?
階段
階段までこんなロマンチックに☆
館内03
なんと柱まで!館内余す所なく、イルミネーションで彩られていました!\(◎o◎)/
水槽02
イルミネーションの中を泳ぐ魚たちも、普段と違う景色を楽しんでいるのでしょうか。。。
館内04
この宙に浮かぶツリーは、赤や緑に色が変わります♪
真上に臨むエイの雄大な姿は、まるで自分も水中に漂っているかのような体験させてくれます(^^♪
水槽01
水槽にも灯りが反射して、とてもキレイです・・・(*´∀`*)

今年の冬の須磨海浜水族園は、今までとはひと味違いますッ!!!!
ご家族やカップルにオススメな、絶好のスポットを是非お楽しみくださいませ♪

詳しくは「須磨海浜水族園」の公式ホームページへ>>>

平成26年12月3日(水) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪