鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

ホクホク美味しい★有馬温泉の名物コロッケ!

こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。
立春も過ぎ、これからだんだん暖かくなっていくのかなあ・・・と思いつつ、
気温はまだまだ冬真っ盛り。身体を温めてくれるものが食べたくなりますねっ!

さて。本日はそんなさむ~い季節におススメな”有馬温泉名物”をご紹介いたします!

01
こちら、「竹中肉店」様でございます。
先日TVでも紹介され、お客様からお問い合わせを頂くことも増えました!
月光園からは徒歩約5分ほど、金泉の足湯のある「湯本坂」を登り、赤いポストの目の前にあるお店です♪
有馬温泉で創業して80年以上の歴史を持ち、月光園でも一部のお肉を「竹中肉店」様より仕入れております(^^)

こちらのお店では神戸牛の販売はもちろん、
観光客の方にもお手軽に神戸牛を味わっていただける人気メニューがたくさんございます。
02
中でもおススメなのはこちら!
神戸牛コロッケ 130円(税込)です!

神戸牛のミンチを贅沢に使用し、
じゃがいもの甘さをより引き立たせる秘伝のレシピで作った自家製コロッケ。
揚げたてをそのまま食べれるのがまたウレシイですね♪(*´∀`)

そのまま食べながら有馬散策するもヨシ、
「旅行後帰宅して、晩御飯つくるのめんどくさい・・・」なんて主婦の方は、今日のおかずにするもヨシ☆
コロッケの他に、「黒毛和牛ミンチカツ」も人気です◎!

有馬温泉へお越しの際は、おやつ感覚で神戸牛を味わってみてはいかがでしょうか♪
外は寒くても大丈夫。なんせコロッケがあったかいんだから~♪(笑)

平成27年2月6日(金) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪