鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

「二郎いちご」狩りにいってきました♪

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

さて、先日当ブログにてご紹介した、
地元民は知っている!?市場には滅多に出回らない「二郎いちご」
お休みを利用して、12日(日)にその「二郎いちご」を狩ってきました!∩(*・∀・*)∩

01
一ヶ月位前から探していて、やっと空きのあった「古家農園」さんへ♪
たくさんのファミリーやカップルで、ビニールハウスの中はとても賑やか!!

03
「人がいっぱいだと、あんまり食べれないんじゃないのかな~・・・」なんて心配もなんのその。
大粒で真っ赤ないちごがたくさん!!!\(^o^)/

「洗ったら水っぽくなるから、そのまま食べてくださいね~」とのこと。
そのままでキレイないちごたちは、あまくてやさしい味が口いっぱいに広がります(*´艸`*)

02
取っては食べ、取っては食べ、いちごだけでお腹いっぱいになりました。
なんて贅沢・・・!
練乳を持ってきている方たちもいて、なるほど狩りの手練(?)だな~と関心しました。

帰路につきながら、果物狩りにハマっちゃいそうだね~なんて言いつつ、
もう次の狩り(笑)計画を立てた次第でございます。

お空きが少ない状況かとは思いますが、
皆様もこの貴重な「二郎いちご」、是非味わってみてくださいませ☆

平成27年4月16日(木) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪