鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【2015年 有馬温泉 紅葉速報】その1 ~10月25日号~

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

さて、10月ももう終わりですね・・・!
毎日月光園からの景色を見ていると、そろそろ紅葉も近づいてきたなぁとワクワクしております。

そこで、本日は有馬温泉を代表するの紅葉スポット、瑞宝寺公園のご様子をレポートいたします♪

01
やはりまだまだ緑の葉っぱが多いですね。
02
11月は、22日(日)までの毎週金~日曜日、10時から14時まで「もみじ茶会」が行われます!
例年大人気のイベントで、昨年は甘酒や石窯ピザの屋台がでておりました♪
今はまだまだがらんとしております。
ここもしばらくすると、沢山の人で賑わいます♪
05
紅く色づきはじめている木も、一部ですがすでにありました!
06

04
まだまだこれからといった風ですが、
この綺麗なグラデーションが見られる時期も、個人的にはお気に入りです(*^_^*)
panorama
iPhoneカメラのパノラマ機能で撮影してみました!
左側が入口付近で、右側が公園の奥のほう。
11月中旬になるとこれが一面真っ赤になるのですから、壮観でございます。

月光園から瑞宝寺公園までは徒歩約20分、いいウォーキングコースでございます。
なお、紅葉の期間中となる11月1日(日)~30日(月)までは周辺道路が通行止めとなります。
当館へご宿泊のお客様は、お近くまでは当館マイクロバスにてご送迎可能でございます。
どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

平成27年10月25日(日) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪