鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

『芸妓さんの踊りとお抹茶とおしゃべりと撮影 体験会』に行ってきました♪

有馬にかぎらず日本に唯一ここだけではないかと思われる芸妓カフェ「一糸」さん。
先日、2月24日(水)にそちらで開催された
『芸妓さんの踊りとお抹茶とおしゃべりと撮影 体験会』に行ってまいりました!

今回は有馬温泉の旅館従業員を対象に
“有馬芸妓を身近に体感すること”を趣旨として開かれました。

まずは芸妓さんこだわりのお抹茶と和菓子をいただいてほっこり♪(#^^#)
その後、三人の芸妓さんの踊りを披露していただきます。
「梅は咲いたか」「花笠音頭」「黒田節」「有馬桜」の4曲を踊っていただきました!
優美でしなやかな踊りを見ていると、自然と「日本人で良かったなぁ…」と感じてしまいます。
踊っている間は、写真、SNSでの拡散、大歓迎とのこと!!!これは嬉しい限りですね♪

踊りが終わると、芸妓さんたちとおしゃべりタイム。
どのテーブルもお話が途切れることがなく、カフェの中は終始和やかな雰囲気でした。

今回の『芸妓さんの踊りとお抹茶とおしゃべりと撮影 体験会』
ゆくゆくは一般のお客様のご利用も可能とのこと!
概要は以下の通りでございますっ。

———————————————————–
■要予約 (一週間前までのご予約をお願い致します)
■お一人様3,000円(税込)
■10名様〜30名様位まで受付
■お時間:約一時間
※開始時間は、14:00〜15:00などお客様のご都合によって承ります。
恐れ入りますが、夜はお座敷のため、ご遠慮させていただいております。
———————————————————–

ご予約は「一糸」さんへ、お電話(078-904-0197)にて。
Facebookもやってらっしゃるので、是非ご覧になってみては?^^
https://www.facebook.com/芸妓カフェ-一糸-1177049785642593/

平成28年2月26日(金)
有馬温泉 月光園 藤田

♪ 月光園のFacebookもよろしくお願いします ♪