鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬温泉かたつむり出現情報 第01回(最終回)

皆様、こんにちは~。
有馬温泉 月光園の林でございます~。

昨日は春の雨が降ったり止んだりの一日でした。
あさ、降りそうだな~と思いながら出勤していると
駐車場の壁にポツンと、
でんでんむしことマイマイことカタツムリが。
何で蝸牛には3つも名前があるんでしょうか。
しかもどれも親しみやすい名前じゃないですか?

maimai
有馬産カタツムリ。なかなか立派な殻をお持ちじゃないですか。

おいおい、まだ梅雨入りには早いぞと思いながら
何枚か写真を撮らせてもらいました。

有馬温泉のバスターミナルから月光園へ向かう途中で見つけましたので、
みなさまも雨の日にお越しの際は探してみてくださいませ。

それでは~。

平成28年4月19日(火) 
有馬温泉 月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪