鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

夏に向けて、かぼちゃの栽培をはじめます!

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。
本日は月光園に、かぼちゃの苗が届きました ♪(´∀’)

01
この小さな苗たちが、8月中旬ごろになると・・・


こんなに大きくなります!!!(写真は3年前のものです。)

この“おばけかぼちゃ”の苗は、北海道の佐呂間町にある「シンデレラ夢まつり実行委員会」様からのもの。
かぼちゃが名産品である佐呂間町では、毎年おまつりの際にジャンボかぼちゃの重量コンテストや、
世界のかぼちゃの博覧会なども行っているほどかぼちゃの町なんだそう・・・!

そんな由緒正しき(?)おばけかぼちゃは当館スタッフ宅の大きな畑で栽培し、8月中旬頃に収穫。
お客様の「無病息災」を祈願して、毎年游月山荘の玄関前に飾っております。

大きくスクスクと育っていくのを、私たちも毎年楽しみにしております♪
月光園で“おばけかぼちゃ”に遭遇したら、ぜひナデナデしてあげてくださいねっ(⌒ー⌒)
(もしかしたら健康になれるかもしれません。笑)

平成28年5月29日(日) 
有馬温泉 月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪