鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

ミニチュア風写真加工

皆さまこんにちは。
有馬温泉月光園の林でございます。

最近ミニチュア風に写真を加工する方法を知りましたので
それを使って色々遊んで実験してみました。

ts06
こんな感じの遠めから見下ろした写真だとそれっぽくなるような気がします。
上手なボカし方がよく分からなくて手探り感があります。

ts02
なんか、それっぽく出来た気がします。
やはり遠くから建物を撮った(なるべく俯瞰で)写真が向いてますね。

ts04b
暗めの写真だと彩度が上げにくくて、あまりジオラマ風になりませんでした。

こういうピントの範囲を極端に狭くして、ミニチュア風に写真を撮る
「チルトシフトレンズ」なるものがあるらしいです。
スマホにもミニチュア風に加工してくれるアプリがあるみたいですので、
撮った写真を加工して、気軽にたのしむことが出来ます。

興味ある方はぜひ、試してみてください!

平成28年6月21日(火)
有馬温泉 月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>

イイネ!ウレシイネ!