「月の座」朝食ビュッフェを体験してきました!

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

とうとう始まりました、夏休み!
最近の子どもたちも、朝は毎日早起きしてラジオ体操に行ったりしているのでしょうか。
毎日朝ごはん兼昼ごはん・・・なんてことになってはいないでしょうか!?
(別に体験談というわけではありません。笑 たぶん。)

・・・毎日の元気は朝ごはんから!(⌒ー⌒)
ということで、游月山荘 月の座の「朝食ビュッフェ」を本日はご紹介いたします♪

01
とある一日の朝食 ~藤田セレクト~
・サラダ(さらし玉ねぎ、レタス、貝割れ大根、ツナ、コーン、ミニトマト+青紫蘇ドレッシング)
・黒豆豆富
・サーモン
・だし巻き玉子
・納豆、ねぎ
・三田米、明石のり
・マンゴー野菜ジュース(人参、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、白菜、大根、ケール etc…) ほか

02
サラダはお好きに具材をセレクトできるので、皆様も自分好みのサラダを作ってみてはいかがでしょうか♪
私はコーンが好きなのでたっぷりと入れてみました!

03
そしてご飯に欠かせないのは・・・こちらの一番摘み「明石のり」
パリッと香ばしい「明石のり」と「ほかほかごはん」の組み合わせはザ・日本の朝食。
普段はゆっくり朝食を食べるヒマもない、なんて方も、この機会にゆっくりと日本人らしい朝をご満喫くださいませ♪

04
「私はごはんよりもパン派です!」という方のためにも勿論、パンも種類豊富にご用意しております!
この日のメニューは「角切りミニ食パン」「クロワッサン」「ほうれん草ロール」「ミルキーパン」「クルミパン」の5種。
特にオススメなのは、地元で人気のパン屋「がじゅまる」さんから特別に仕入れている「角切りミニ食パン」です♪
食パンをメインに扱っているお店で、お昼頃には売り切れてしまうこともあるほど(゜o゜;

写真にも写っているように、食パンオススメポイントのポップを飾らせていただいておりますっ。(頑張って作りました!笑)

1.北海道産の牛乳など、日本産の材料にこだわり!
2.沖縄産と赤穂産の塩を2種類ブレンドするなど、塩にもこだわり!
3.水は一度ろ過して一手間加えるほどのこだわり!

「角切りミニ食パン」を召し上がる際はぜひトースターをしっかり予熱してからパンを焼いてみてください!
しっかり予熱することで、もっちり感に違いがでるそうです!(^^)9

游月山荘ビュッフェレストラン「月の座」の朝食、いかがでしたでしょうか。
まだまだオススメしたいポイントはたっくさんあるのですが、、、終わらなくなってしまうのでこのあたりで。
自慢の“和”な朝食ビュッフェ、ぜひ一度ご賞味くださいませ♪

平成28年7月24日(日) 
有馬温泉 月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪


カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログ内検索