鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

一面のススキで秋気分♪ ~兵庫県・砥峰高原~

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

さて、明日22日(木)は秋分の日
「黄道(太陽の通り道)」180°の地点のことを「秋分点」といい、
その「秋分点」を太陽が通過するときのことを「秋分」とよびます。
また、太陽が極楽浄土があるという真西に沈むことから、亡くなった人を偲ぶ日とされています。

ついこの間まで夏だと思っていたのに、もう秋が始まりますね。
ちょっと足をのばして、兵庫県の秋を感じるオススメスポットをご紹介♪

兵庫県 砥峰(とのみね)高原

広さ約90haにおよぶ、西日本有数のススキ草原のある「砥峰高原」。
映画「ノルウェイの森」、大河ドラマ「平清盛」、「軍師官兵衛」のロケ地にも選ばれ、
10月25日(火)には「ススキまつり」が開催されます。

さらに!11月13日(日)まで、砥峰高原 直通バスが毎日運行!
秋の涼しい時期に、ちょっとしたハイキングにも最適です♪
%e9%ab%98%e5%8e%9f%e3%83%90%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e8%a1%a8

——————————————–
■兵庫県 砥峰(とのみね)高原
所在地 :兵庫県神崎郡神河町川上801
営業時間:24時間 ※イベント時以外、夜間照明はありません。
定休日 :なし(冬季・積雪のため通行止)
URL :http://www.kamikawa-kankonavi.jp/
アクセス:播但連絡道路、神崎南ランプから約40分
——————————————–

月光園からのアクセスはこちら↓のGoogleMapからご確認くださいませ。

平成28年9月21日(水) 
有馬温泉 月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪