鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【2016年 有馬温泉 紅葉速報】その1 ~9月28日号~

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。
さて、タイトルからもご存知のとおり、今年も近づいてまいりました・・・紅葉シーズン!

気象庁によると、2016年11月の気温はほぼ平年並の見込み。
紅葉の見頃も、平年並(11月中旬頃)の予想となっております。

現在の紅葉具合は【☆☆☆☆☆】。星はゼロ、まだまだ青葉です。

なお、前年(2015年)は10月半ばから色づき始め、
11月7日頃に全体的な見頃を迎え、その後、11月15日頃まで見頃が続きました。

秋の有馬は、紅葉スポットでお馴染みの「瑞宝寺公園」で開かれる「もみじ茶会」など、イベントも盛りだくさん。
月光園の館内からも、「落葉山」の美しい紅葉を見れるのが今からとても楽しみです♪

月光園便りでは、今年も紅葉の最新情報を追ってご紹介してまいります!
ご旅行のご参考に、ぜひチェックしてみてくださいませ♪

★☆ 今年の秋は、ちょっと早めに計画を練ってみませんか? ★☆

平成28年9月28日(水)
有馬温泉 月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪