鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

プチリニューアルを行いました!~2017年スタート編~

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。
前回9月のプチリニューアルから、
また新たに月光園がほんのちょっとだけ生まれ変わりました♪
本日は冬のプチリニューアル情報をお知らせいたします。

1.館内の全箇所で無料Wi-Fiをご利用いただけます!

国内・国外問わずお客様よりご要望の多かった館内の無料Wi-Fi。
以前はロビーや一部会議室のみでしたが、この度「館内全箇所」でもご利用可能に!
ご滞在中の写真のシェアやメールなど、ぜひお楽しみくださいませ。
(こちらに至っては“プチ”どころではなく、大規模工事となったわけですが。。。笑)

詳細は下記バナーよりご覧くださいませ。

2.鴻朧館 大浴場の「あがり湯」看板が新しくなりました。

鴻朧館 大浴場「金波の湯」「銀波の湯」にある、「あがり湯」。
「あがり湯」とは、金泉に含まれる鉄分により、
お客様のタオルや下着が染まるのを防ぐため設置しています。
ご利用の際は、手桶を使い洗い流して頂きますようお願いしておりますが・・・、

↑ こちらは以前の「あがり湯」看板。少し小さめで、言語も日本語のみの為、
特に海外からのお客様は分からず浸かってしまうことが多々ございました。

そこで!


こちらが新しくなった「あがり湯」看板です!
「なぜあがり湯があるのか」の理由も多言語で説明されており、
イラスト付で遠くからパッと見ても分かりやすくなりました。

正しいご利用方法で、皆様により快適に金泉をお楽しみいただけるかと存じます。

3.貸切風呂のクロスが新しくなりました。


壁や床、天井のクロスが新しく貼り替えられて、
3種類それぞれの貸切風呂がテーマごとに違った表情になりました!
特にワイン風呂は女性向けらしいカラーリングで、脱衣場からウキウキしますね♪

4.天空の露天風呂付ロイヤルスイートについて


月光園の1室限定、天空の露天風呂付ロイヤルスイートの露天風呂ですが、
露天風呂の温度を調節したくなった時に、これまではお客様よりお呼びいただいた
スタッフがお部屋にお邪魔しなければ、温度調節を行えませんでした。

そこで!

この度やっと、客室の外からもお風呂の温度調節を行えるようになりました。
これでより一層、特別室のコンセプトである
「だれにも気遣うことのない」旅をご満喫いただけるかと存じます。

以上の4ヶ所でございます。
月光園では、これからもお客様に気持ちよくご利用いただけるよう、
スタッフ一同小さなところから気を配り、改善努力をしてまいります。

平成29年1月17日(火)
有馬温泉 月光園 藤田

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>