鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

花見シーズン到来!新3大・有馬のオススメお花見スポット

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。
さて、とうとう月光園でも開花宣言が発表されました♪
来週あたまの10日(月)頃から見頃を迎えるのではないかと予想されます。
ただ、本日も雨がパラパラと降っていたのが気になりますが・・・

それはさておき!
関西圏の温泉に関するWEBアンケートにて、「春の時期に行きたい温泉は?」ランキングで
なんと「有馬温泉」が投票1位を獲得いたしました!
(アンケート結果詳細はこちら>>>

それに伴い、本日はこれから迎えるお花見シーズンを満喫するための
新3大・有馬のオススメお花見スポットを発表いたします!

第3位:善福寺 ※月光園から徒歩約5分 



『善福寺』のしだれ桜は、なんと樹齢270年超え
有馬の桜のシンボルといっても過言ではありません。
また、「神戸市民の木」および「神戸の名木」に指定されており、
有馬に来たらぜひ見ていただきたい桜の木でございます。

さらに毎年桜の季節になると「善福寺」では「夜桜茶会」が開かれ、
ライトアップされた夜桜と有馬芸妓衆の踊り、お茶席をお楽しみいただけます。
(※2017年は4月6日~4月9日の3日間開催)

第2位:有馬川親水公園 ※月光園から徒歩約10分


有馬温泉の憩いスポットでお馴染みの「有馬川親水公園」。
お弁当を持ってきてピクニックもできちゃいます♪

こちらでも毎年桜の季節になると「有馬温泉さくらまつり」が開かれ、
有馬芸妓衆の踊りや音楽演奏、モンキーショーなどのステージイベントをお楽しみいただけます。
(※2017年はすでに終了/4月2日に開催されました。)

第1位:月光園 ※月光園から徒歩0分



第1位は、言わずもがな月光園でございます!
館内イチの撮影スポットである「月光橋」からは、
山々の風景と川のせせらぎ、桜の木を間近にお楽しみいただけます。

また、毎年桜の季節には游月山荘ロビ-にて桜の木の飾り付けをしており、
雨の日でもゆっくりと桜をお楽しみいただけます。
さらに期間限定で、夜間のライトアップ、「夜桜バー」を開店中です♪
詳細はこちら>>>

新3大・有馬のオススメお花見スポット、お楽しみいただけましたでしょうか。
これから迎える有馬温泉の桜シーズン、心ゆくまでご満喫くださいませ!

※当記事に掲載している写真はすべて過去の様子です。
現時点での桜の開花状況とは異なりますので、予めご了承くださいませ。

平成29年4月8日(土)
有馬温泉 月光園 藤田

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>