月光園の多言語ページ

皆さま、少し前から月光園公式ページに多言語ページが追加されたのをお気づきでしょうか?

パソコンからですと、右上に「Language」のボタンが、スマホやタブレットではページ下に各言語へのリンクがついております。

現在は「英語」「中文繁体」「中文簡体」「韓国語」の4言語に対応しております。

そして、本家日本語のホームページにも採用されていない『レスポンシブデザイン』を採用しております。

レスポンシブデザインは、同じホームページがモニターサイズにより最適化されるデザインのことです。
ですから、パソコン、タブレット、スマホなどモニタサイズが違う端末で見た場合にも、「はみ出てて見えない」「形が崩れている」などが起こりません。

【レスポンシブデザイン】
↓PCでの表示例

↓モバイルでの表示例

ご覧いただければわかると思いますが、文字の位置や写真の位置が大きく変わっております。

ちなみに、現在の月光園の日本語ページは「PC用」と「モバイル用」の2種類を用意しており、端末を選んで表示させております。

ですので、PCページの情報を変えた場合、モバイル用の情報も合わせて変える必要があります。

レスポンシブデザインは、あくまでも一つのページなので、情報の更新も1回で済みます。

すごい技術ですね!

コンピュータやスマートフォンなど、どんどんと技術があがってきており、それに伴い私たちのホームページも変わっていきます。

現在、「VR」や「AR」の技術の進歩が目覚ましく、『月光園のお部屋の中で、神戸ビーフの美味しそうなにおいが漂う』なんていう疑似体験ができるようなホームページ(もはやホームページとは呼ばない気もしますが)が出来る日も、そんなに遠くないかもしれないですね。

有馬温泉月光園 幸坂


カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索