【有馬温泉町巡り】有馬温泉路地裏の名店「茶房 チックタック」

皆様こんにちは、本日の有馬温泉は久しぶりの雨日和となっております。

8月の暑い日差しの日々が続く中、こうした雨は水不足を防いでくれるので嬉しい限りです。


さて、今回も【有馬温泉町巡り】を更新させて頂きます。


有馬温泉の裏路地に、静かに佇む懐かしい建物です。
※美味しいランチを楽しめるこちらのお店は、昭和中期を彷彿させるノスタルジックな雰囲気で包まれています。


こちらのお店は有馬温泉でも数少ない洋食屋さんです。
豊富なメニューから自分好みの料理をチョイスして、素敵なランチを満喫する事が出来ます。
そして、短い時間ですがティータイムを楽しむ事が出来ます♪
珈琲発祥の地とも言える神戸の、そしてお店のオリジナル珈琲を堪能出来るのも魅力的です!

また店内には、昔懐かしい「ピンボール」マシーンが置かれています。
往年の人気デザイナーがデザインした名機です。


※有馬温泉の名物も多く置いている「チックタック」、お値段に見合う美味な料理は是非一度食べて頂きたい♪


こちらのお店で特にオススメなのは【ふんわりタマゴのオムライス】と【薬膳カレー】。

オムライスは自然卵と自家製デミグラスソースが絶妙なハーモニーを奏でています!
薬膳カレーは、本来カレーに使う香辛料に高麗人参など5種類の漢方を混ぜ合わせたヘルシーなカレーライス。
ご飯は、たんぱく質や食物繊維豊富な七穀米を使用しているので健康を気にする方にもお薦めです♪
※こちらは【シェフの気まぐれランチ】のハンバーグランチ、焼き立てパンの食べ放題が付いていてお得です!
有馬温泉らしい、とってもノスタルジックな空間の店内はゆったりとした大きめのテーブルが6・7組ほど。
だから沢山のお客さんが来るとすぐ一杯になってしまいます;(休み等は特に満員の状態が多いです。)
それもお店の人気あってこそ!
是非有馬温泉にお越しの際は、この裏路地の名店に足を運んで下さいませ。
忙しい日常から、少し離れて有馬温泉でゆったりとした時間を過ごしたいなら、
【茶房 チックタック】は、心と体を安心させてくれる素敵な一時を提供してくれるでしょう・・・♪
住所 兵庫県神戸市北区有馬町820
TEL  078-904-0512
定休日 火曜日(繁忙期営業)
営業時間 9:00~16:00(ラストオーダー15:00)

ランチメニュー
11:00~14:00(ラストオーダー14:00)
喫茶メニュー
9:00~16:00(ラストオーダー15:00)
月光園