【有馬温泉町巡り】有馬の金の湯、目の前のお店♪

皆さん、こんにちは。

今日も元気に月光園便りを更新です♪

先日、有馬温泉町を散策して、その中で気になるお店を見つけました。

有馬の金の湯からすぐのお店、軽食からランチまで!
喫茶店&バーの【BAR-NURNBEPG】を、本日紹介させて頂きます。
※お店の目印のステンドグラスの看板に、広々とした店内、道行く方々にも立ち寄り易く好評でした。
笑顔の素敵な店員さん達に男前なマスター、種類豊富なドリンクにお酒の数々。
六甲山の牛乳使用のソフトクリームに、ワンコイン(500円)で飲めるワイン等が魅力的!
その日のランチもちょくちょく変わるので、毎日楽しみにしているリピーターの方もいらっしゃるとか。
ちなみにこの日のランチは
★神戸ビーフカレー
★プレートランチ「3つのメインからお選び下さい」
★カツカレー
の3つでした。
その日によっては、屋台風塩焼きそば等も出てくるそうです。
季節によってもランチは変化するので、一年中楽しめそうですね♪
※大人から子供まで気軽に立ち寄れるのが素敵です、有馬サイダーも勿論置いてあります!
今回、残念な事にランチ前に行ってしまったので、ランチを食べる事が出来ませんでした;
ですが、その代わりにお店の名物ともいえる、【ニュールンベルガーソーセージ】を紹介します。
お店のオリジナルソーセージなので、ここでしか食べれないそうな。
※一皿600円のソーセージ、おつまみとして頼まれる方が多いのですが、普通に美味しいですよv
香草が練り込んであるこのソーセージ、香ばしさと溢れる肉汁が堪らない一品です。
思わず御飯が欲しいなと考えてしまうほど、とにかくジューシー!
一緒に添えられている揚げたてのフライドポテトと、ピクルスとの相性も抜群。
ケチャップやマスタードも一応あるのですが・・・
香草の風味が損なわれるから、このまま食べてしまう方がいいかも?と思います。
(マスターに聞いたところ、やはりそのまま召し上がれる方の方が多いとの事)
※最近では、有馬の温泉卵も販売中!お土産に1つ如何でしょうか?
金の湯付近で、更に足湯のすぐ傍ということでお客様の立ち寄り易いバー【BAR-NURNBEPG】
朝の10時〜夜の9時までが基本の経営時間なので、気軽にお立ち寄りくださいませ。
(風通しの良いオープンテラスな店内なので、台風等の天候によって早めに閉まってしまう時もあります。)
天気の良い、絶好のハイキング日和
有馬散策に乗り出した際は、是非ともこの素敵なバーでランチを食べてみるのもいいかもしれませんよ?
月光園


カレンダー

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

ブログ内検索

アーカイブ