鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉町巡り】月光園から徒歩3分のお店!

皆さん、こんにちは。

今日も元気に月光園便りを更新です♪

先日は【有馬温泉町巡り】をして来ましたので、その紹介をさせて頂きます。

皆様が、有馬温泉に観光に来ていただいた際に、
少しでも気になるお店として来て頂けるように、頑張って取材してきました!

※月光園から徒歩3分、【やなぎや】は和柄物が多いお店です(定員さんがとても親切なんですよ♪)

店の近くを通る時に風が吹いていると、
店先の鉄製の風鈴が『りーん りーん』と澄んだ音を立てています。
その涼しげな音につられて店内を覗くと、お店で香を焚いているのか優しい香りがしていました。

※お店の中の様子、このお店独特の日用品から小物が揃っていてリピーターのお客様もいらっしゃるとか

可愛らしい置物やストラップ、オリジナルひょうたん型ペットボトルや有馬人気の黒豆茶等。
そういった様々な商品が置かれている店内は、とても静かでゆっくりとした時間が流れています。

※光の力で尻尾を振る『ソーラー福ねこ』、実は月光園游月山荘の売店にも売ってます。

ゆらゆら、と店内で尻尾を振っている置物に目がいきました。
思わずちょっと頭を撫でてしまいましたが…いや、置物なんですが、なかなか可愛いんですよ///

この猫さん、外国の方にも中々可愛らしいと喜ばれるようで、結構人気なんだとか。

月光園の游月山荘のリフレッシュサロン付近に、実は一匹配置されているのですが…さて、どこでしょう?(笑)
月光園付近のお店、【やなぎや】
一風変わった和物が欲しい方は、此方がオススメです♪
有馬温泉には、皆様が知らない多くのお土産屋さんやお食事処が一杯あります。
これからも少しずつ色々なお店を紹介致しますので、是非月光園便りを見て下さいね!

月光園



有馬温泉「やなぎや」
TEL:078-904-0649
火曜日定休日