鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【すず音】気品のある優しい味わいの発泡清酒 〜月光園お薦めのお酒part2〜

皆様こんにちは!残念な事に再び雨日和ですが…今日も月光園便りを更新いたします。

今回は、
【尼の雫】に続いて月光園の提供するお酒を1つ、紹介させて頂きます!
本日ご紹介するのはすず音という一ノ蔵発泡清酒です。
口当たりなめらかでシャンパンのような喉ごしは女性におすすめの商品です!

この【すず音】という愛らしい名前は、
グラスに注ぐと立ちのぼる繊細な泡が鈴の音を奏でているようであることから名付けられました。
口の中でぷちぷちと優しくはじける泡は、
シャンパンと同じ瓶内発酵によって生まれる自然の炭酸ガスによるもの。
お米の優しい味わいの中に、柔らかな甘酸っぱさが口中に広がります。
アルコール分も低く、初めてお酒を試す方や、
普段はあまりお酒を飲まない方にも喜ばれるお酒です。
乾杯にはもちろん、カクテルベースやデザート酒としても、一味違った日本酒の飲み方を味わってください。


※月光園の料理と食前酒のすず音
※料理勉強会にて撮影

月光園の別注料理として出てくる、【すず音】。
お酒に拘って飲んでいない人も、ちょっとソムリエ気分で味を確かめてみて下さい。

もしかしたら、予想以上に深い味に出会えるかも知れません♪

このすず音は一ノ蔵さんのHPで見る事も出来ます。
他にも様々なお酒があるので、自分好みの銘酒を探すのもいいかもしれませんよ!


月光園