鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

月光園の秋。

今朝、私が寝ぼけながら月光園の前を歩いていると、道に黄色いイチョウの葉が落ちていました。
「え?!」
と思って見上げると、そこには大銀杏が紅葉した姿を太陽にあてて立っていました。
つい数日前はまだ緑だったのに、自然の変化に目を見張るばかりとはこのことですね。
イチョウや紅葉だけが紅葉するわけではありませんが、子供の頃は日の光に照らされてキラキラと輝くイチョウや小麦畑、稲の穂も、金色のように思えたもので、歩道の隅に積み重なった落葉をわざわざ踏みながら歩き、そのわしゃっわしゃっと音を立てる木の葉に胸を躍らせ、時に滑りそうになりながらも楽しく歩いていた日々を思い出します。秋になるとどんぐりやまつぼっくりを競って探し、大きな落葉を拾ってみたりと、子供の頃は毎年していた秋探し。いつからしなくなったのでしょうか・・・。

どれもこれも、秋の野山といえば皆様それぞれに懐かしい思い出があることと思います。
秋の深まりつつある有馬で、温かいお湯と美味しいお料理と共に、散策をなさりながら懐かしい“秋探し”などはいかがですか?

秋の味覚プランも大好評発売中ですので、是非ご利用下さい。
游月山荘プラン一覧はこちらから>>>
鴻朧館プラン一覧はこちらから>>>

游月山荘では人気お土産物ベスト5を張り出しております。お土産を選ばれる際には是非、参考になさってくださいね。

2008年11月7日(金)
有馬温泉月光園 岡本