鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉月光園便り】神戸!夜景!!

 久しぶりに神戸三ノ宮に行って来ました!!
 町並みは相変わらず平日にも関わらず人も多かったです。私達は、歩き慣れた道を神戸大丸へ向かっていたのですが。?!すぐ前のスクランブル交差点の一角に!!自転車タクシー?!・・・・・と呼ぶのかどうかも分かりませんが、そのような感じの物が止まっていたのです!何でこんなところに???しかも持ち主はどこにも見当たらず・・・・・。道行く人々はチラチラととても気になる様子で通り過ぎてゆくのですが、私は気になるあまり写真を撮ってしまいました。ちょっと恥ずかしかったので交差点を挟んだ遠くから望遠でパシャリ・・・。
 夜にはハーバーランドにある“北海道”というお店に行ってきました!友人からとても良いと聞いて行こうという事になったのですが、時間はまだ夕方の5時。「まだご飯行くには早いよね」とコーヒータイム。そして6時半頃にお店に行ったのです。が!大変ショッキングな出来事が・・・。その日だけなのかどうかはわかりませんが、何と早く行けば生ビールが一杯サース?!と看板が出ているではありませんか!!あのコーヒータイムを取らなければ・・・と大変悔まれました・・・。
 それはさておき、お店に入ると中はウッディ調の造りになっており、奥へ案内されると・・・窓からはパノラマの神戸の景色が!まだ時間も早かった事で比較的すいており、窓際のカウンター席へ案内して頂きました。その時はまだ明るかったのですが、日が落ちると目の前はもう神戸の夜景がすばらしい!山の上から見るのもとてもきれいですが、街のビルから見る夜景は近い事もあり何とも迫力!!おまけにハーバーランドのクルージングの船も岸につけてあり、点灯している為、これまた心癒される景色!!食事の手も止まりがちになりつつ、夜景をながめ語り合う女2人・・・。癒される時間でした。
 じっくり友人と語り合いたい方にはお勧めかも?!

   有馬温泉月光園   池田