鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【KOBE de 清盛】神戸ハーバーランドのドラマ館へ行ってきました!

皆様こんにちは。

3日間雨が続いておりますが、有馬温泉は今日も賑わっております。

土日の休日には有馬温泉は多くの観光客の方々が訪れる為、お土産屋や飲食店もいつもより長く空いています。
新店舗も増えてきているので、一度お越しになってみて下さいませ。


さて、本日は大河ドラマ・【平清盛】に関連する施設のご紹介です。
神戸駅より直結した、ハーバーランドセンタービルに、【平清盛・ドラマ館】がオープンしました!
ドラマを紹介するパンネルの展示、出演役者様達の紹介、衣装や小道具の展示を始め、
清盛ゆかりの地である、神戸を紹介するエンターテイメント性の高いパビリオンです。



ドラマ館の中は「5つ」のゾーンに分かれており、その中でジオラマとCGを駆使してドラマの世界を演出しています。
特に「幻の福原京ゾーン」や「映像シアターゾーン」は、清盛の新都想像の夢とドラマのオリジナル映像が見られます♪
大人1人あたり600円の入場料ですが、それを上回る楽しさ!今まで平清盛を良く知らない人でも分かりやすいのが魅力です!



ドラマ主演の清盛役でもある「松山ケンイチ」さんも、ドラマ館のオープニングセレモニーに駆けつける等の事もあり。
現在ドラマ館は多くのお客様がご来館をされています。
日帰りのお客様が有馬の温泉に浸かった後に、神戸観光をしたいと考えるなら、此処が現在一番のお勧め場所です!

有馬温泉から神戸の街を探索したいと考えている皆様、是非一度この【平清盛/ドラマ館】へお越し下さいませ。
遥か遠い平安時代を生き抜いた清盛の魅力を、ここならば存分にご堪能頂けるでしょう。


平成24年1月21日(土)
有馬温泉 月光園 


月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪