鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

南京町の『春節祭』レポート♪

みなさま、こんにちは♪
本日は、今季で一番の冷え込みでしたね。
雪国にお住まいの方、大丈夫ですか?
また、雪国に住んでいなくても、先日の東京のように慣れない雪で
戸惑った方も多いのではないでしょうか?

有馬は、本日も雪がちらつくだけで、今季はまだ一度も雪が積もっていません。
寒い日は、温泉に入って体の芯から温まりましょう☆

さて、先日から2度ほどご紹介させて頂いております春節祭のご報告♪

23日は、旧正月の元旦にあたり、多くの方がお越しになっていました。
そんな中で始まったパフォーマンス、中国舞踊と變臉(へんめん)。
變臉は、中国四川省の伝統技法。顔に被っているお面を、一瞬で違うお面に変化させます。
變臉は、私も初めて生で観たのですが、本当に一瞬の出来事。見えるようで見えないその技に圧巻されました。
變臉の技術は、中国でも国家機密レベルだそうです。

また、当日は漢字を芸術作品にしてくれる『花文字』や占い、抽選会なども行われていました♪
『春節祭』は29日までの開催となっております。
是非、有馬からのアクセスも便利な南京町へ行ってみてください☆

(有馬温泉からのアクセス)
『神戸電鉄 有馬温泉駅』⇒約15分⇒『北神急行 谷上駅』⇒約10分⇒『地下鉄 三宮駅』
⇒徒歩2分⇒『JR 三ノ宮駅』⇒約3分⇒『JR元町駅』⇒徒歩約10分⇒『南京町到着!』

2012年1月26日(木)
有馬温泉 月光園 福嶋

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪