鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

徒然・・・とある【元町にて】発見したケーキ

皆様、こんにちは。

バレンタインデーも終わり、2月も3月まであと半分となってまいりました。
1月からもうこんなに時間が流れたのだと思うと、少し感慨深いですね。
冬の終わりまで元気に過ごしたいものです。

今回は、ちょっとした雑談をお送りします。

以前、元町の南京町で行われた春節祭の取材・・・の、帰り道。
三宮まで歩いていこうかと移動していた時の事でした。
もうすぐ元町と三宮の中間ぐらいかな、と一緒に来ていた方と話していた時、
ふとその方が指差したのが、『ソレ』でした。

「うわ、ショートケーキがセットで1000円だって、高いなぁ」

その言葉に指差した方を見た私は・・・・・・

・・・・むしろ、その大きさに驚いていました。(笑)

「値段つか、6段って、もうショートじゃないだろう・・・これはトールケーキだ;」
「いや、誰がうまいことを言えと」

元町限定ということもあり、中々食べられないという話も聞きましたが今回はそのまま立ち去りました。
後々調べてみると、「ユーハイム」のお店でこのショートケーキを食べられるのは元町だけと書いており、
また近いうちに食べに行こうかと思いました(笑)

神戸と三宮の中間にある元町、
意外とステキなお店が多いこの地区で、ちょっとティータイムといきませんか♪
有馬温泉から観光に向かう場所に、こちらのお店もお勧めします!
6段のショートケーキや、お店のお勧めバウムクーヘン等の洋菓子が、貴方をお待ちしています。

神戸元町本店「ユーハイム」のカフェ&レストランHPへはこちらどうぞ♪

平成24年2月17日(金)
有馬温泉月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪