鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉町巡り】金の湯前の仏蘭西菓子店「Cafde Beau(カフェ・ド・ボウ)」

皆様、こんにちは。

2月も残り4日となり、あっという間に3月になろうとしています。
一日一日の流れが、やはり速いものなのだと感じます。
そう遠くない春まで、元気いっぱいに過ごしたいものです。

さて今回は、【有馬温泉町巡り】を更新致します。

アイビーの瑞々しい葉の下がった石垣に建つ、白いよろい張りの木造の異人館のような館。
店内は広々としており、日の光が温かいテラスや、
仲良く並んでお茶が出来るクッション席などの様々な趣が用いられています。
また50年代のジャズが、窓辺のアンテイークなラジオから店内へ心地よく流れています。
観光客だけではなく地元の人間にも人気があり、1986年春にオープンした頃からずっと有馬温泉の一角に佇んでいます。

そんな「カフェ・ド・ボウ」さんの商品の一部をご紹介します。


一番最初は『有馬ロールケーキ』です。
こちらは普通のロールケーキとは違い、なんと有馬の金泉から取れる「塩」を使っています。
柔らかいスポンジと甘いクリーム、しかしほんのりとする「しょっぱさ」が、ケーキの甘みをより上品に引き立てています。

次にご紹介するのは『黒豆タルト』です。
サクっとしたクッキー生地の中に、丹波産黒豆とアーモンドクリームをたっぷりと流し込み、
しっかりと暖めたオーブンで、丹念に焼き上げたタルトです。
中の黒豆とクリームの食感の違いと、サックリとした生地の美味しさをご堪能下さいませ。

最後は『渋皮和栗モンブラン』のご紹介です。
上に1つと中に1つ、贅沢にそのままの栗が2つ入っているモンブランです。
また通常のモンブランと違い、下のパイ生地のパリパリ感が堪らないのが特徴です。
しっかりと絞られた栗ペーストのクリームも、パティシエの方のケーキへのこだわりを感じさせるような風味を
漂わせています。

様々なケーキや洋菓子が置いてあるこちらのお店は、AM9:00~PM18:00まで営業しております。
定休日は火曜日ですが、繁忙期はその限りでは無いので、いつでも美味しい洋菓子を堪能できるでしょう。
しかし油断は禁物、人気のある商品はすぐに売り切れてしまうので、是非お早めにお越しするのをお薦めします♪

1階の姉妹店/『パン・ド・ボウ』さんのパンを買うと、此処で食べる事も出来る珍しいカフェ「Cafde Beau(カフェ・ド・ボウ)」。
笑顔の素敵な店員さんが、親切丁寧にお出迎えしてくれます。
有馬の金の湯に行かれた際は、是非こちらのお店を覗いてみて下さいませ!


平成24年2月26日(日)
有馬温泉月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪