鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬温泉のオススメごはん☆堂加亭☆

皆様、こんにちは!
月光園 藤田でございます。

先日ご紹介した「misono」に引き続き、本日も有馬温泉の月光園オススメ☆ごはんをご紹介いたします!

本日ご紹介するのはコチラ!

茶房 堂加亭さんでございます♪

こちらのお店は2012年1月1日にオープンしたばかりの新しいお店でございます。
湯本坂にあり、古民家を改築した非常にリラックスできる落ち着いた店内ですよ(^^♪

今回注文したのはコチラ!
スープランチセット(¥840)でございます。

ます最初に玉ねぎとほうれん草の野菜スープと、トルティーヤが出てきます。
スープに浮かんだクローバー模様がとってもカワイイですね♪

そして次に出てきたのがコチラ☆

トウモロコシのパンとトマトソース、焼きナスのペーストでございます。
(※写真は3人分です。)

トマトソースはオリーブオイルで和えており、ほんのりとした酸っぱさが自然な甘さのパンと相性バツグンです!!
焼きナスのペーストは優しいまろやかな味わいで、ナスが苦手な方も気軽に食べれる美味しさです!

「堂加亭」さん、お皿ひとつとってもすごくオシャレですよね…!

このぶんちんもすごくキレイだな~と思いながら、ふと店内を見回すと…

売ってる!?(◎o◎)

よく見たらこんなところにも値札が…(私が座ったテーブルのライトは10,500円でした。笑)

お皿に文鎮、ライト、お店に飾っているイラストまでもが全てお店の手作りだそうです!
とてつもなくこだわりを感じます。

こちらはランチメニューの他にも珈琲や「母子茶」、スイーツもオススメです(*´艸`*)
▼詳しくは過去のブログ記事をチェック!▼
その1その2その3

皆様も有馬温泉へお越しの際は、「堂加亭」さんで美味しいごはん&スイーツにほっと一息♪してみては?^^

平成25年7月3日(水) 
月光園 藤田

★☆ お勧めプラン ★☆

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪