「有馬温泉湯あがりバル」に行ってきました!

皆様、こんにちは!
有馬温泉 月光園の藤田でございます。

さてさて、先日も当館ブログにてご紹介した「有馬温泉湯あがりバル」に行ってまいりました~!!!

バルチケット(※3枚つづり1セット2,100円)は有馬温泉駅より徒歩約5分の太閤通にございます、
「有馬温泉観光総合案内所」にて購入出来ます。チケットを手に入れたら早速お店へGO♪

まず始めにお邪魔したのは、「有馬温泉観光総合案内所」の通りを挟んだすぐ近くにございます
「立ち呑み処 酒市場」さんへ☆

バルチケット1枚で生ビール+生ハムが頂けます!
一応仕事中ということで(笑)、お酒ではなく有馬サイダーに変更して頂きました。

生ハムと千切りされた玉ねぎに、さらに玉ねぎドレッシングをかけて頂いてかなりボリュームがあります♪(*´艸`*)
実は今回始めて有馬サイダーを頂いたんですが、すこしキツめの炭酸がパンチが効いていて、スッキリ飲めます☆

そして、先日から気になっていた例のメニューを注文しちゃいました。

先日「ごきブラ」にて赤井英和さんが食べていた、金泉の塩で食べるゆで卵です(^^♪
大粒の塩がゆで卵と素晴らしく合う・・・!!!!!!こんなにシンプルでこんなに美味しいなんて・・・
ペロッと食べちゃいました。
こちらのゆで卵はお1つ100円。バルチケットではご注文出来ませんので、別途現金でお支払いくださいませ。

続いて向かったのはこちら。
以前当館ブログでもご紹介した「misono」さんへ!

こちらではバルチケット1枚でミニカレーうどんと生ビールが頂けます!

またしても仕事中・・・ということでウーロン茶に変更して頂きました。

「misono」さんのカレーうどんはミニでも変わらず絶品です!!
カレーうどんというとスープがサラサラしていて服に跳ね返りがついてしまうのがイヤなんですが、
こちらのスープは“トロッ”としていて美味しいし助かります(?)!

さらに!こちらでは1口サイズの銀シャリ(※105円)というメニューもございますので、
余ったスープと合わせて食べればカレーライスにもなりますね♪
(スープがほとんど無くなった後に気づいてとてもショックでした・・・)

上記の2店舗の他に、あと20軒ものお店が「有馬温泉湯あがりバル」に参加しております。
「BARニュールンベルグ」さんの生ビール+プーティン(グレービーソースとチーズをかけたフライドポテト)や、
「茶院 葉名木」さんのあんみつ+抹茶orコーヒー、
「茶房 堂加亭」さんの生ビール+おつまみセット などなど・・・

勿論“湯あがり”バルですので、チケット1枚で「金の湯」または「銀の湯」のご入浴も可能となっております♪
※「金の湯」は30日(月)まで工事により休業中でございます。

チケット3枚で温泉、食べ歩きを楽しむか・・・
食べ歩きでチケットを使い切るか・・・
はたまた2セット買ってたくさんのお店を回り切るか・・・!?

使い方はそれぞれでございます♪

「有馬温泉湯あがりバル」は10月6日(日)までの開催となっております。
10月4日(金)・5日(土)・6日(日)にはストリートライブ新商品「有馬ザ・ウィスターソース」お披露目テイスティングのイベントもございます!!

★詳しくは有馬温泉観光協会公式サイトへ★

。+゚☆゚+。Y⌒Y期間中、有馬へお越しのお客様は是非いろんなお店をお楽しみくださいませ(*^^*)。+゚☆゚+。Y⌒Y

平成25年9月28日(土) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪


カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ブログ内検索