鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉月光園便り】有馬温泉の桜“万年坂の桜”

本日は、“万年坂”の桜をご覧頂きます。
万年坂は“ねねばし”より東方向、兵衛向陽閣さんへ向かいます。
兵衛向陽閣さんの前で道が分岐しますので左側が万年坂となります。
(ちなみに右側へ行くと杖捨橋へ向かうその名も“杖捨坂”です。)

万年坂を登りきる手前左手に“切手文化博物館”があり、こちらの駐車場にも植えたてと思われるかわいらし桜がありました。
この切手文化博物館を越えた辺りで撮ったのが上の写真で、細い道路の両側に桜があり非常に綺麗です。
そして、2枚目の写真は日帰り温泉で有名な“太閤の湯”の駐車場を撮ったものです。
こちらの桜には正直驚きました。
何十本もの桜が咲き乱れる様は正に圧巻!
実は、太閤の湯を利用させていただいた事はございませんので、浴場からの景色は存じ上げませんが、駐車場にしておくには勿体無い程の桜の本数でした。
実際、駐車場脇の小路で何組の方かゴザを広げてお花見を行っていらっしゃいました。

私も有馬温泉に勤めて短くないのですが、今回の“有馬温泉の桜”特集を行い、普段は通り過ぎてしまう所や、通常勤務の中では行かない場所などへも足を運び、有馬温泉の自然の豊かさを再認識致しました。

日本全国にはまだまだ素晴らしい景色が沢山あると思いますが、自然豊かな観光地で仕事が出来ることを誇りに思う今日この頃です。

私事でございますが、本日4月8日は山口県でCDショップを営んでおります、私のかわいい弟の誕生日でございます。
防府でCDをお買い求めの方は“ディラン”をよろしくお願い致します。

平成19年4月8日(日)
有馬温泉月光園 幸坂