漫画週刊誌の日。


今日は漫画週刊誌の日だそうです。
今では漫画雑誌も週間・隔週刊・月間・季刊と様々ありますが、
連載されている作品と言うものはどうしても次が気になるもの。

皆様一度は読んだ経験があるのではないでしょうか?
ジャンプ・サンデー・マガジンといえば今や定番中の定番と言える漫画週刊誌。
毎週一番気になるシーンで終わるあの絶妙さは素晴らしいと思います。
書いておられる方は毎週大変かもしれませんけれど。

大変と言いますと、私本日久々に所用があり、日中の有馬町内を走りました。
あまりに久々に走ったため、息切れがとても大変だったのですが、
それほど長距離を走ったわけではありません。
しかし、少々汗ばみました!

冬の間は朝寝坊をして駅まで走っても、息は切れどもホカホカする程度でしたのに!

春だなぁと思い息切れしつつ楽しくて笑ってしまいました。

ちなみに、もしも今日、有馬へお越しになられた方で、
ふらふらと蛇行しつつ走っている人を見かけた記憶がおありの場合。
おそらく私であると思われますので、ぜひ忘れていただけると幸いです。

これからはハイキングやぶらり歩きも楽しくなる季節!
有馬にも有馬温泉ウォーキングマップがあり、5つのコースが紹介されています。

月光園ではご昼食も承っております。
鴻朧館では松花堂弁当・ミニ会席・本格会席の3種類をご入浴とセットで。
游月山荘ではマクロビオティックを用いたお料理を取り入れたビュッフェをご昼食でお楽しみいただけます。ご入浴はプラス1,000円にて。ビュッフェのご予約は6名様から承っております。

ぜひ、健康的なレジャープランとして、有馬散策をご一考下さいませ。

平成20年3月17日(月)
有馬温泉月光園 岡本

カテゴリー: その他(担当者の独り言・その他情報など)

有馬温泉がTVで見られます

有馬温泉は昨日に続き、暖かい1日でした。
ここ最近は太閤橋周辺で団体のお客様がたを見かけることも多く、観光シーズンの到来を実感できます。
冬の有馬も風情があってよいものでしたが、やはり暖かくなってくるとどこか気分も晴れやかになりますね。

さて、その有馬の活気のある様子を、テレビで見られることになりました!
残念ながら関西地方(京都府除く)在住の方しか御覧いただけないのですが、
明日3月14日の金曜日、午後8:00〜8:43に、NHKの「お国自慢クイズ 関西人のプライド〜名湯バトル 有馬 城崎 白浜〜」内で有馬が紹介されます。

番組はクイズ形式で、各地域の様々な「お国自慢」を紹介していき、最もユニークな地域が判定されるというものです。
今回は温泉地がテーマということで、城崎、白浜とともに、なんといっても一番の自慢は温泉でしょう。
しかし有馬には、歴史ある神社仏閣や温かい雰囲気を持つ町並みなど、見所は他にも盛りだくさんです。
私自身、まだ有馬で知らないところは数多くありますので、有馬を活気付ける活動や知られざる一面を見る事ができると思うと非常に楽しみです。

3月16日の日曜日、朝10時からの再放送もございますので、どうかお見逃しなく!
番組を見て有馬を訪れたくなりましたら、いつでもお越し下さいませ。

番組紹介はこちらからどうぞ

平成20年3月13日(木)
有馬温泉月光園 松井

カテゴリー: メディア紹介