鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬の外湯

4月の終わりからのゴールデンウィークも、いよいよ最終日です。
少々飛び石になってはいましたが、皆さんゆっくりとお休みになれましたでしょうか。
有馬の町も、GW期間中はご家族で訪れた方々が普段より多く、活気に満ちあふれていました。

私は、毎日通勤の際に金の湯の前を通ります。
金の湯は、少し坂を上がったところにある銀の湯と並んで有馬の代表的な外湯です。
休日にはいつも人通りの多いところではありますが、今日は手さげ袋や籠を持って浴衣姿で歩くお客様を特に多く見かけました。
GWも最終日ということで、日帰りでいらっしゃったお客様も多かったのでしょう。
今日のように天気のいい朝の外湯めぐり。温泉街の大きな楽しみの一つですね。

金の湯は本日も大盛況だったように、皆様簡単に見つけられるのですが、よく銀の湯の場所が分からなくてお困りのお客様に出会います。
確かに銀の湯は金の湯から少し離れていて、しかも有馬の町の奥の方にあるので、少し見つけにくいようですね。
銀の湯は、有馬温泉駅から道なりに金の湯まで進み、さらにそのまま向かって右へ。
すぐに十字路に至りますので、そこから坂と階段を上って行くと右手に見えてまいります。
道が入り組んでいますが、途中温泉寺や極楽泉源前を通りますので確認しながら歩いていくとわかりやすいと思われます。

GWは終わってしまいますが、月光園のGW限定プランは5月10日までご利用いただけます!
このプランでは、今回お話しました金の湯、銀の湯の利用券をプレゼントいたします。
有馬の自然と町並みを楽しみながらの外湯めぐりはいかがでしょうか。

ご予約はこちらからどうぞ!

【GWのお宿】ゴールデンウィーク限定プラン

平成20年5月6日(火)
有馬温泉月光園 松井