カラーボトルセラピーってご存知でしょうか?

「カラーボトルセラピーってご存知でしょうか?」

実は、わたくし大きな声では言えませんが、

ちょっとだけ体験させていただいたのです。

いや~これが、すごい良いんですよ!

何が良いって?・・・簡単に言いますと、

無の状態になって、気になる色のボトルを取って行くと、

その取ったボトルの色で、その人の過去・現在・未来が見えてくる。。。

といったものなのですが、セラピーのなかで、過去の出来事を回想すること

があるのですが、全部当たってました。これにはビックリ!

私達が普段生活している中で、

あまり表面に出てこない、自分では意識していない

“潜在意識”

というのがあって、その潜在意識に気付かさしてくれるんですよね。。。

ん~まあ、そんな感じなのです。(うまく言えませんが)

占いとも違うのですが、ちょっと落ち込んだりめげそうになった人、心が病んでる人は

是非やってみていただきたいのです。私も前より、ちょっと前向きになれたんですよ。

ホントに。それと今後どうすればいいか?といったようなことまで

アドバイスしてもらえるので、もう言ってしまえば、占いよりもいいかも。

是非あなたも体験しにきてくださいね、月光園へ。

月光園内施設 アジアンスパエステ【キュール】でお待ちしております。

有馬温泉 月光園 湯浅


カテゴリー: 月光園情報(最新情報・お宿自慢など)

マクロビオティックって何?

月光園 游月山荘の館内にある、ビュッフェレストラン『月の座』(つきのくら)では、

マクロビオティックのメニューで、好きなものを好きなだけ食べることが出来るという

ビュッフェスタイルが地元ではクチコミでも広がっているようで、ご好評頂いておりますが、

この『マクロビオティック』って何?って思われた方もおられるかと思います。

『Macrobiotic』…言葉はいわゆる合成語なのですが、マクロ+バイオ+テクニックからできたそうです。

語源としては、古代ギリシャ語の「マクロビオス」であり、「健康による長寿」「偉大な生命」などと

いった意味で、日本では、桜沢如一が自ら考案した食生活法や食事療法の名称として広めた

ことにより知られたそうです。現在では長寿法といった意味合いで使われているようです。

おおざっぱに言いますと、玄米・雑穀等の小麦製品、野菜・豆類などの農産物、海藻類を中心とし、

なるべく近隣地域で取れた旬の物を食べることを言うんですって。

まさにこれです!地元、神戸市北区・三田には、すばらしい自然環境の中で安全な農作物作り

のために、ひたすら努力を重ねている農家がたくさん有り、そこからとても新鮮な野菜を届けていた

だいているので、安全でおいしい旬のものが食べられるんです。

一度、私も食べたことあるのですが、もっとあっさりしてるのかな?と思っていたのですが、

そんなことはなく、とても味わい深いお料理が並び、どれを選ぼうか悩んでしまいそう。。。

デザートも豊富だしぃ~♪

是非、一度ご利用下さいね。

月光園 游月山荘の

月光園 湯浅


カテゴリー: 月光園情報(最新情報・お宿自慢など)

林渓寺

本日の有馬はとても良い天気に恵まれ

散策するにはもってこいの1日でした。

これから段々暖かくなってきたらいいですよね♪

さて、今日のお便りでは月光園から徒歩10分ほどで行ける

林渓寺をご紹介したいと思います。

このお寺にはたくさんの梅の木があり、

満開になったらとてもキレイなんですって!

昨日の段階では、まだまだ満開とはいきませんが、

十分楽しむことができました。

※見頃の時期としては、3月下旬

さて、このお寺の境内には、

未開紅と名付けられた樹齢200年以上の紅梅があり、

この実を食べると子宝に恵まれるといわれてるそうです。

ちなみに未開紅(ミカイコウ)とは、

つぼみのころから真紅という意味です。

有馬温泉駅から徒歩10分程ですので、

機会があれば一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

有馬温泉月光園 三谷


カテゴリー: 未分類