鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

器勉強会「信楽焼」「九谷焼」「青磁」「乾山」等

月光園からこんにちは、三谷です。

昨日は、当館にて、『器の勉強会』が行われました。

残念ながら私は参加しておりませんが、

客室係の方たちが参加し、多くを学ぶことができたようです。

このような機会があるというのは大変すばらしいなと感じました。

是非当館へお越しの際は、お料理だけでなく、

当館こだわりの器もお楽しみ下さいませ!

有馬温泉月光園 三谷

ちなみに全52種の器がございました。

シンプルなデザインのものから、色鮮やかな絵が描かれたものまで、

目の前には、私には知らない世界が広がっておりました。

これからは器にもこだわった料理の写真撮影ができるようになりたいなぁ・・・

と、感じた次第でございます。

有馬温泉の桜が満開です!!

いや〜今日は暖かかったですね。

有馬温泉では、ほぼ満開をむかえておりまして、

今がまさに“見頃”となっております!

あと1週間ぐらいは目を楽しませてくれるでしょう!

是非あなたも、桜色に染まった有馬温泉へお越し下さい!

<<有馬の桜の名所はこちら>>

あっ!お泊りの際は、もちろん「月光園」をご利用下さいね。

温泉三昧・・・、そして心あたたまるお料理でお待ちしております。

【月光園名物 夜桜バーも好評です!特等席をご用意してお待ちしております!】

有馬温泉 月光園 湯浅

モンキーショーを見てきました!

ゴウくん。
こんな大きいお猿さんを見たのは初めてでした・・・
しかも大きい!!!

衝撃的瞬間!!!
くしゃみしました(笑)
天気は良かったんですけど、風が冷たかったですね・・・

楽勝♪

かなり高く・・・
ゴウくんも少し本気の顔になってました。

ぴょ〜〜〜ん!

これは見ていても無理じゃないかなぁって思いましたが・・・凄いですね!

竹馬に乗りながらバク宙!!!
これには、お客様からもこの日一番の大きな拍手が♪

ちょっとクールな一面もありました(笑)

ありがとうございました!

有馬のモンキーショーは、休日、祝日に見る事ができます。
場所は、太閤通りの「ポケットパーク」です。
有馬へお越しの際、是非ご覧になってみては如何でしょうか。

※雨天時やお猿さんの体調によっては、行っていない場合もございます。
 ご了承くださいませ。

有馬温泉月光園 三谷

有馬温泉『善福寺のしだれ桜』撮影してきました♪−2010.4.4−

今日、有馬温泉の桜の名所、『善福寺』のしだれ桜を
撮影してきました。

“糸桜”とも呼ばれる樹齢約250年の枝垂桜ですが、
見事でした!

【本日の有馬桜開花状況】
有馬全域で、あと2、3日で満開になりそう!
そこから1週間は満開の桜を楽しめそうですよ♪


2010年4月4日善福寺


2010年4月4日善福寺


2010年4月4日善福寺

有馬温泉 月光園 湯浅

日本最初の珈琲販売店『放香堂』×『月光園』がコラボ♪

月光園からこんばんは、三谷です。

今日はとても良い天気でしたね!

しかし風がまだまだ冷たく、気温もイマイチ上がらなかったように感じました・・・

温泉へゆっくり浸かって、ほっこりしてくださいね☆

さて、今日は私の大好きな珈琲のお話でございます。

皆さまは、日本で初めてコーヒーを販売したお店をご存じでしょうか。

明治11年、神戸元町にあるお茶屋さん『放香堂』さんが最初と言われております。

この度、当館スタッフのラブコールを受けて頂き、

ついに当時の!130年の時を超えて!!!

コーヒー豆の再現を致しました!!!!!!!!

もちろん、どこを探しても売っておりません。

月光園だけにしか置いておりません!

本日から販売開始しております。

是非130年前の香りと味わいをお楽しみ下さいませ。

※月光園游月山荘売店でお求め頂けます。
※4月中旬頃からロビーにてお飲み頂けます。
 日程が決まり次第、ご報告致します。

有馬温泉月光園 三谷

幸坂課長が早速購入しておりました♪

後日、感想を聞いて、レビューを書きたいと思います!

お楽しみに!