サタンの椅子

おはようございます♪

今日は晴天です!晴れです!
家を出る時「今日は暑いな・・・」と半そでT一枚でやってきたのですが・・・

有馬温泉のエリアは少し肌寒く、やってしまった感全開であります・・・(泣)

ところでところで、みなさん!

「サタンの椅子」

はご存知でしょうか?

三宮は北野異人館にある、そこに座ると願いが叶うという椅子なんです。

先日TVで取り上げられていまして、へ〜っと思ってみてたんです。

名前がすごいですよね・・・。
「サタンの椅子」って。。

ギョッとしたんですけど、どうやらこの「サタン」は悪魔的な意味合いではなくて、ローマ神話の農耕神のことだそうです。
正式名を「サトゥルヌスの椅子」と呼ぶと。

あーなるほどねってわけです。

山手八番館というところにあるこの椅子一対になってまして男性用と女性用が存在していると。

実際ここに座って願いが叶った人も本当に多いそうです♪

信じるか信じないかはあなた次第!!

ってやつでしょうけど、私はこういうの信じてしまうんですよね(笑)

ま、心の持ちようなんでしょうけど!!(笑)

月光園に宿泊されるお客様も神戸の街、北野異人館へ足を運ばれる方も多いかと思われます。

是非今叶えたい願い事があるならば、行ってみるのもいいかもしれませんよ♪

ただ、今はTVで取り上げられたばかりで人が多いかもですがっ!!(汗)

有馬温泉月光園 水野


カテゴリー: その他(担当者の独り言・その他情報など)

神戸ジャズウォーク

みなさんこんにちわ!!

今日は私がブログを書いているにも関わらず、晴天でございます!!

しかし・・・

今日は猛烈な寒さに震えております(笑)

雨は降らなかったもののwww寒いです・・・。。

それはさておきまして。

来週の日曜日は毎年恒例の「神戸ジャズウォーク」が今年も開催されます!

会場は計15会場、入場料はどの会場に行っても1、000円です!
一日3回のステージは全て完全入替制となってるみたいです。

神戸に住んでいたらこの「神戸ジャズウォーク」という名前は一度は耳にしたことがある方も多いと思われますが、私まだ一度も行った事がありません(泣)

無類の音楽好きの私としては一度はいってみたい!思うもののなかなかタイミングが合わず・・・(泣)

このジャズウォークは、神戸の地に大正12年、日本初のジャズバンド「ラッフィング・スターズ」が誕生して2003年で80年!
今や東京にジャズの中心地が移ってしまった感がある中、日本のジャズの発祥地としての神戸の歴史を再認識して、ジャズライブハウスが多く集まる神戸・北野の街を中心として、ジャズマップにより当地を訪れる多くの人に神戸のジャズを紹介しようという目的と、イベントの開催などの活動を積極的に行い、神戸のジャズを盛り上げて行こうという目的で、始まったそうです。

神戸の街が音楽を通じて改めて再確認できる一日だと思います。

心から素直に素敵だと思います。

ライブハウスがある界隈もここ有馬からも車で30分〜1時間の距離にあります♪

お時間がありましたら旅行の思い出の1つに加えてみてはいかがでしょうか?♪

———————————————

「第7回春の神戸ジャズウォーク」
開催日時:2010年5月16日(日)
3回ステージ ①13:00〜、 ②14:30〜、 ③16:00〜
会場:ソネ、 Basin Street、Green Dolphin、Ellie’s、Satin Doll、Midnight Sun、Y’s Road、Day By Day、Great Blue、ヘンリー、Goodman、Bar Martini、アプロウズ、サロン・ド・ソネ、Just In Time(計15会場)
入場料:各会場1000円均一

有馬温泉月光園 水野


カテゴリー: その他(担当者の独り言・その他情報など)