「2010年07月」の記事一覧

有馬温泉月光園月の座〜愛されて5周年〜

〜愛されて5周年〜

食はすべてを繋ぐ
—豊かな人生と社会をめざして—

本年11月、月光園游月山荘の「月の座(つきのくら)」は5周年を迎えます。

オープン当初より、地元を始め、沢山のお客様に支えられ今日を迎えることができました。これもひとえに皆様のご愛顧によると、心より感謝いたしております。


 北は日本海、南に瀬戸内海、太平洋そして内陸部には丹波、播州、北摂三田と、食材が豊かな兵庫県。

月の座では、地元で採れた野菜を中心に、その豊富な食材を最大限に活かした本格和食ビュッフェを造り続けてきました。

また、マクロビオティックの考えを取り入れ、「身土不二」「地産地消」「一物全体」など、月の座をご利用いただく全てのお客様の“健康”と“安全”というコンセプトで取り組んでまいりました。

 

また環境問題におきましても、お客様とともに「ロハスなビュッフェ」として成長させていただきました。

 そして、なにより正統日本料理の職人たちの妥協を許さない姿勢が、お客様に高い評価を頂戴いたしております。

 更に、専属パティシエが造る「月の座オリジナルスイーツ」も妥協を許さない本格スイーツです。


 5年という大きな節目を迎えた月光園游月山荘の「月の座」ですが、今まで通り飾らず、真面目に取り組んで参ります。そして、これからもお客様と共にコミュニティの場として歩んで参りたいと思っておりますので今後ともご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。


木下大サーカス 神戸公演【KINOSHITA CIRCUS】

神戸に世界三大サーカスの一つ『木下大サーカス』がやってきます!

神戸での公演はなんと10年ぶりだそうです。

木下大サーカスは、子供の頃に両親と弟、家族4人で行った覚えがあります。
小さかったので、全てを覚えてるわけではありませんが、ライオンの火の輪くぐりやコミカルなピエロ、空中ブランコなどがあったと思います。
でも、あの時のドキドキ感は今でもはっきり覚えております。
今回の神戸公演は私も是非行こうと思います。

=《 神戸公演情報 》===========

■期間:2010年9月11日(土)〜2010年11月9日(火)まで
■場所:イオンモール神戸北特設会場(神戸三田プレミアムアウトレット東隣)
■料金:
 大人/当日2,800円 前売2,500円
    ☆月光園ご宿泊者様2,200円
 子供/当日1,800円 前売1,500円
    ☆月光園ご宿泊者様1,300円
 (追加代金で座席の指定も可能!)

=====================
KINOSHITA CIRCUS
KINOSHITA CIRCUS
木下大サーカスの特設会場は、
有馬温泉月光園よりお車で約30分の場所にあります。

サーカスは、見る人に“夢”と“希望”を与えてくれます。
特にお子様には、『家族との楽しい思い出のヒトコマ』として一生忘れない記憶となるでしょう!

是非、ご家族でお出掛けくださいませ!

平成22年7月29日(木)
有馬温泉月光園 幸坂


希少価値のあるエクストラコールドサーバーよりめちゃうまビール

希少価値のあるエクストラコールドサーバーより、めちゃうまビール販売中!

月光園からこんばんは、三谷です。

本日は、ついに今日から販売の、

「アサヒエクストラコールド」のご紹介です!

【エクストラコールド】とは・・・

最先端の温度管理システムと専用サーバーをアサヒビール独自の技術で開発。

氷点下(−2℃〜0℃)の新しい生ビール。

兵庫県でも当館を含み4店舗でしか味わえない希少価値の高いビールです。

東京では、あまりの人気の高さに行列ができるほど・・・

徹底した温度管理により、凍結した専用のドラフトタワーから−2℃〜0℃の

スーパードライをご提供いたします。

提供中の温度は、店内外の温度表示計でリアルタイムにご確認いただけます。

デジタル温度計で注出温度を表示する演出で、皆様の五感を刺激いたします!

更に、スーパードライ特有のキレが冴えています!

新たなビールをお楽しみ下さい♪

鴻朧館2階にある、割烹「弓張月」で販売しております。

この夏の猛暑、氷点下の味わいを是非、体感してください!

有馬温泉月光園 三谷


花火♪

月光園からこんばんは、三谷です。

本日もすごく良い天気となりました。

ジリジリと照る太陽が、憎い存在となってきましたね・・・

まぁ私はそんな夏が大好きなんですけどね!

さて、私が夏が好きな理由に「花火」があるわけですが、

今年はどこの花火へ行こうかなぁって考え中でございます。

毎年、あまり有名ではない花火大会へ行くのです!

人が少なくて、こじんまりした所の方が好きなんですよね(笑)

今日は、月光園から近い川沿いで花火をしてきました♪

すると、お泊りされていたご家族も川沿いへ降りてこられて、

みんなでワイワイと花火をすることができました♪

川遊びもしていましたが・・・(笑)

是非、当館へお越しの際は、川沿いでの花火をお楽しみ下さいませ!

花火は、游月山荘にある売店で販売中です♪

有馬温泉月光園 三谷


iphone4がキターー!

先日、予約を入れておいたiphone4が入荷したとの

連絡が入り、昨日会社帰りにダッシュで取りに行きました。

いや〜3週間待たされましたけど…

待ったかいがあるといいますか、

うれしいです♪

早速、家に帰ると…

3歳の息子と、iphoneの取り合いになり、

なかなか自分で使えないという状況となりました。。。

今日はどっかでみちくさしようかな。。。

iphone4の使い心地など

お伝えしていこうと思います。

お楽しみに!!

有馬温泉 月光園 湯浅


ちょっと滝川に下りてみた−有馬温泉月光園−

梅雨も明けて、とっても良い天気です!

あ〜こんな日は、お出かけしたいですね〜♪

(いやっ、おしごと…おしごと…)

月光園は、有馬温泉にある2つの館からなる旅館なのですが、

鴻朧館(こうろうかん)と游月山荘(ゆうげつさんそう)とがあり、

「滝川」という有馬の中を流れる川をはさんで建っております。

その姉妹館どうしは、「月光橋」という橋でつながっており、

橋の下を流れる滝川を背景にして、この月光橋の上で

記念撮影されるお客様がと〜っても多いです。

(伝わってますか?)

で、滝川に下りてみたんですが、

ここが、と〜っても気持ち良いんですよ(*^_^*)

赤い色あいのあじさいや、巨大かぼちゃの黄色い花とか…

川のせせらぎとともに、ほんと癒されました。

あなたも、月光園にお越しになられることがありましたら

是非「滝川」に下りてみてください。

(滝川に下りる時は、フロントにお声をかけてくださいね。
ご案内しますので。)


あ、そうそう。

お子様連れのご家族やカップルのかたは

売店で花火を販売しておりますので、

夜、滝川に下りて楽しんでください!

(●花火が安全に楽しんで頂けるよう場所が設けてあります!)


有馬温泉 月光園 湯浅


カップルプラン専用カクテル

月光園からこんばんは、三谷です。

昨日お伝えした時には、近畿地方はすでに梅雨明けしていたようです(汗)

本日の有馬は、すんばらすいお天気ですよ〜♪

実は本日、サッカーの試合があったんですが、

仕事で行けず・・・良い天気だっただけに、残念(泣)

Jリーグではなく、実際に私がプレーするサッカーですヨ。

きっと、動けないでしょうけど・・・

久しぶりのサッカーの試合ができると思うと、ワクワクしてたんですが、

仕方ないですよね!

日中の一番、暑い時間帯での試合だったので、不参加でよかったかも・・・

そう内心では思っているのはここだけの秘密w

さて、今日はカップル専用カクテルのご紹介です♪

現在カップルプランをご利用の方に、

ケーキセットと、貸切風呂、そして専用カクテルを特典でご用意しております。

母娘様や、女性同士での二人旅にも、大変人気がありますので、

是非、ご利用くださいね☆

更に!

「夏季限定ふたり旅プラン」もご用意してますので、

こちらも要チェックですよ〜!

鴻朧館 カップルプランの詳細はコチラ!>>>

游月山荘 カップルプランの詳細はコチラ!>>>

鴻朧館 夏季限定ふたり旅プランの詳細はコチラ!>>>

游月山荘 夏季限定ふたり旅プランの詳細はコチラ!>>>

有馬温泉月光園 三谷


夏晴れ!

月光園からこんばんは、三谷です。

今日はスカッとした夏空の良いお天気となりました!

う〜ん、気持ち良い♪

そろそろ梅雨明けですかね!

そういえば、今朝ヒグラシの鳴き声が聞こえたような・・・

朝にヒグラシって鳴くんですね。

初めて知りました。

夕方に聞こえるヒグラシのあの声は、どこか物悲しくなるのは、私だけでしょうか・・・

現在の有馬は、自然をいっぱい感じる事ができる季節を迎えております。

是非、お越し下さいませ。

さてさて、今日は面白い写真を。

鴻朧館のすぐ横に竹林があるのですが、

この一本の竹、これが変なんです!

違う位置から撮影してみました!

ね、変でしょう!?

根性竹です!!!

すごいですね・・・アスファルトを突き抜けて出てくるなんて(汗)

良く見ると、この竹の周辺のアスファルトは、ボコボコと隆起していました。

他の場所にも竹が生えてくるんですかね・・・

今後もこの竹に注目していきたいとおもいます!

有馬温泉月光園 三谷


かじか蛙

今日は、午前中大阪に外出していたのですが本当に暑かったです。
朝方降っていた雨も昼にはあがり、湿度と温度でとろけてしまいそうでした。

今日、ある人が言っていました。
「昨日のスコールと言い、もはや日本は熱帯雨林だ」と。

お昼に有馬温泉に帰ってきたのですが、やはり山一つ越えると温度が変わるのが分かります。
勿論、有馬にも確実に夏はやってきておりますが、空気の感じが随分違います。

そして、現在月光園には、更に涼しく夕方を過ごせる方法があるのです!

それは、月光橋の上での夕涼み。

涼しげに無くヒグラシの音を聞きながら、滝川の上を流れる川風に顔を撫でてもらう。

最高に気持ちいい時間です。

そして夜には、かじか蛙が鳴き始めます。

先日、生まれて初めて、かじか蛙の姿を見ました。
たぶん本人は、後ろの岩と同化してるつもりなのでしょう。
近付いても動きませんでした。

結構、近くから撮ったのですが携帯電話のカメラで、夜撮ったので分かりにくいかもしれません。
更に、画像で見ると本当に岩と同化して見えるからびっくりです。

かじか蛙

月光園には、自然がいっぱいです!

是非、遊びに来て下さい!

平成22年7月16日(金)
有馬温泉月光園 幸坂


7月、8月のデザート【ぶどうのレアチーズケーキ】

月光園からこんばんは、三谷です。

最近デザートに夢中なんです。

それもこれも、昨日紹介した無花果のタルト・・・・

そして今日紹介するコチラのデザート。

ああ、もうたまらんです!

【ぶどうのレアチーズケーキ】 1個 250円 1日10個限定販売 7月・8月期間限定

まぁ、もう何も言葉いらんですね・・・

試食した全員を「美味い!」と言わせたデザート・・・

昨日紹介した【無花果のタルト】も、月光園専属パティシエの山本氏が作ってます。

素晴らしいデザートをありがとうございます!

是非、皆様も召し上がってくださいね♪

有馬温泉月光園 三谷


カレンダー

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索