☆SPA ESTHE CURE☆


SPA ESTHE CURE(キュール)では、通常のマッサージよりも日本人の好みにあった強めの力加減で行う、オイルを使用したバリニーズ(リンパ)マッサージがご体験いただけます。

エステ

身体はもちろん、五感(触角、聴覚、臭覚、視覚、味覚)にフルに働きかける“心からの解放”を目的としております。

また、“心の気づき”を必要とする方には“カラーセラピー”もご用意しており、ボディ(身体)マインド(心)スピリット(気づき)の全てをカバーするホリスティック(包括的)なサロンです。

カラーセラピー

特に“ヘッドセラピー”は他店ではあまり取り入れていないコースのひとつで、日常のストレスで凝り固まった頭皮をゆったりとときほぐし、心へのリラックス感、お顔の血行促進で心と身体の両面からアプローチいたします。

エステというと、女性専用と言うイメージがありますが、CURE(キュール)でのコースは全て男性でもご利用いただく事ができ、サロン内も完全個室になっておりますので、ご安心して施術を受ける事ができます。

最近ではこの“ヘッドセラピー”を通して、男性のリピーター様が増えてきております。

エステ2

【バリニーズマッサージって何?】

施術はすべてオールハンド。オイルを使い、じっくりゆっくり「圧」をかけ、汗がじんわり出るまで身体をほぐし、疲れやコリを解消します。

リンパの流れを整えるので、くすみやむくみを取り除き美しいボディへと導く美容面での効果も絶大。

現在のバリニーズ・マッサージはその両方の要因を生かし出来上がった、マッサージ技術です。

また、バリニーズが他と違うのは、伝統ある技術はもちろん、手に宿る神聖な「気」のエネルギーを発揮してお客様の疲れた心に働きかけるハンドヒーリング効果にあります。

心と体を癒して初めて、高い満足度をご提供できると思っております。

ちょっと更新サボってますが
CURE スタッフブログ 綺楽〜kira〜日記はこちら>>>

平成22年8月31日
SPA ESTHE CURE  乙田

カテゴリー: 月光園情報(最新情報・お宿自慢など)

ひとり暮らしのミタニッティ

月光園からこんにちは、三谷です。

昨日はお休みを頂いたので、夕食を作ってみました。

写真がブレてるのが残念ですが・・・めっちゃ美味しかったです。

豚の角煮なんですが、これに4時間かかりました。

私が好きな料理の一つでして・・・。

以前にも一度作ったのことがあるのですが、今回は味付けにこだわってみました。

使った具材はコチラ。

豚肉1kg、長ネギの青い部分(2本分)、しょうが(適量ぶつ切り)

紹興酒(500ml)、しょうゆ(大匙4)、塩(小匙1)、水(4〜5カップ)、氷砂糖(100g)

作り方はコチラ。

1、豚肉のかたまりを、8等分に切って、鍋の中へ。
  青ネギとしょうがも一緒に鍋に入れ、お肉と一緒にゆでる。

2、色が変わったら、湯切りして、鍋をさっと洗う。

3、肉、氷砂糖を鍋に入れ、紹興酒を入れる。

4、水、しょうゆ、塩も入れる。
  ※ここで私は水を一気に入れてしまい、鍋一杯に水が・・・(汗)
   5の手順で、水を足していきますので、一気にじゃなくて良いです。

5、後は煮込む。
  ※水分が少なくなったら、水を足していく。
   

私は煮込みに3時間ほどでしたが、もう少し煮込めば最高だったかなぁと思います。

その間にツナスパサラダと、じゃがバタも作ってみました!

残念ながら写真はないですがw

以前は、紹興酒を使わなかったのですが、今回は使ってみました。

お肉がトロッとするくらいやわらかくなるので、お勧めですね。

一緒に、タマゴも煮てみました。

これも最高でした!

御飯が止まらないお料理となりました(笑)

これ以外にも多数の作り方があると思いますが、

男1人でも作れる料理ってことで、ご紹介しました(笑)

ちなみに、お肉1kgを使うと1人ではとてもじゃないですが食べきれません・・・

結構多いです。

余った分は、今日の夜にお酒と共に頂きたいと思います☆

注意としては、翌日の朝に間違っても食べないように!

胃もたれしちゃいます!!!

経験者が語るから間違いない・・・

是非、一度つくってみてくださいませ♪

有馬温泉月光園 三谷

カテゴリー: その他(担当者の独り言・その他情報など)

一眼レフカメラっておもしろい!

先日、ある勉強会で淡路の洲本温泉に行ってまいりました。

日中お天気は快晴で、強い日差しではあったのですが少し秋の風を感じました。


有馬温泉から洲本温泉まで行くには、

阪神高速7号北神戸線の有馬口ICから高速にのり、

布施畑JCTより、神戸淡路鳴門自動車道へ…

で、しばらく走ってトンネルを抜けると…

明石海峡大橋(通称:パールブリッジ)の橋の上!ここからの眺めは爽快です!



大橋を渡りきって、ようやく淡路島に上陸したところで、

淡路SAで休憩。結構な人で賑わっていました。

おみやげなんかもちょっと買ったりして、ほとんど観光気分でした。

そこからまったく渋滞もなくスイスイと走り、洲本ICで高速を下りて、

ほぼ1時間ほどで現地へ到着したのでした。

[今回勉強会でおじゃました海月館さんのお部屋(赤ちゃんに安心のお部屋)からの眺め]


無事勉強会を終えたあと、帰りも淡路SAで休憩♪

マイ一眼レフカメラ持参だった私は、ここでパールブリッジの虜に…

カメラ小僧と化しておりました。

その時、同行していた先輩に、

「もっとシャッタースピードを長く設定してみれば?

もっと、もっと長く!20秒でも良いぐらいだよ。」 とのアドバイス。

その結果おさめた写真が↓の写真。どうです?いい感じでしょ?

ちょっとした一言でこんなに変わるなんて。。。

「先輩、またよろしくお願いいたします!」

有馬温泉 月光園 湯浅

「シャッタースピードを20秒まで上げなさい。」
とのアドバイス通りに撮ったら…こんな感じに。

月明かりをもっと表現できたら良かったのですが…
一眼レフカメラは難しいけど、楽しい!

カテゴリー: その他(担当者の独り言・その他情報など)

8月最後のお値打ちプランの紹介です!

月光園からこんばんは、三谷です。

今日も良い天気に恵まれ、夏の思い出を作るにはもってこいの一日だったのではないでしょうか。

しかし、出勤時の朝の陽射しがだいぶやわらかくなった気がします。

夏好きの私としては、物足りない訳ですが・・・。

現在18時頃ですが、日が落ちるのも早くなってきました。

なんだか寂しいですね。

もうすぐ夏も終わりですね・・・

今年の夏の最高の思い出はつくれましたでしょうか。

月光園では、8月最後の2日間を大変お得にお泊り頂けます!

是非、夏休み最後の旅行を有馬で、月光園へお越し下さいませ。

そして今年一番の夏の思い出にいかがでしょうか♪

8月最後のお得なプランはコチラ!

↓       ↓        ↓

(鴻朧館)4名様以上で1名様無料♪神戸牛料理付【夏の大バーゲンプラン】

(鴻朧館)鴻朧館15周年謝恩★神戸牛の“8月最終特価”すき焼きプラン

(鴻朧館)夏会席&客室無料UPグレード【室数限定謝恩プラン】

(鴻朧館)【8月30日・31日宿泊限定】★8歳以下のお子さま無料★『夏休み最後の温泉旅行プラン』

(游月山荘)【8月30日・31日宿泊限定】★8歳以下のお子さま無料★『夏休み最後の温泉旅行プラン』

(游月山荘)4名様以上で1名様無料♪【夏の大バーゲンプラン】

(游月山荘)【夏の謝恩】ひろびろ10帖タイプ無料UPグレード≪1泊2食・神戸牛の竹蒸し付き♪≫

(游月山荘)「最後の夏休み」おかげさまで「月の座」5周年!感謝を込めて【夏の謝恩プラン】

有馬温泉月光園 三谷

カテゴリー: 月光園情報(最新情報・お宿自慢など)

歯医者

月光園からこんにちは、三谷です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、

体調を崩されてないでしょうか。

先日、ついに私はダウンしてしまいまして・・・

酷いめまいと、高熱にうなされておりました・・・。

そして、2日前に歯医者にて、親知らずを抜きました。

最近の歯医者というのは、すごいんですね。

CTスキャンも撮ってもらって診てもらいました。

レントゲンならわかりますが、CTスキャンって・・・(汗)

虫歯を治療してもらうつもりでしたが・・・。

「抜いちゃいましょう!」

なんて、気軽にいわんとって〜なぁ・・・

親知らずを抜くって自分には全く関係のない話だと思ってました。

だから、周りの人の体験談には

「へぇ〜大変やなぁ」

くらいで、軽く聞き流してました。

しかも、皆が口をそろえて「めっちゃ痛かった!!」って(笑)

そりゃ簡単に抜いちゃって!なんて言えなく、

診察台で悩む事に・・・

昔、父親に「歯は一生もの。だからちゃんと歯医者には行きなさい。」

と、言われた記憶がありました。

その言葉を思い出して、「じゃぁお願いします」って言っちゃいました。

麻酔が効くまでが長いですが、抜く作業は一瞬でした(多分)

「終わりましたよ〜」

「え?いつ??」

みたいな(笑)

痛いって言うより、鼻が痒くてたまらなく、そっちに気がいってました(笑)

麻酔をしていたため、全く痛くなかったんですが、、、

麻酔が切れたら最悪ですね^^;

現在もまだ痛みが引きません(汗)

痛み止めのお薬も頂きましたが、仕事中に飲むと

えらい眠くなりますzzzz・・・

今日も朝から飲んできたので、睡魔が襲ってきそうな予感が!

皆様も歯を大事にしてくださいね☆

有馬温泉月光園 三谷

カテゴリー: その他(担当者の独り言・その他情報など)

本当に“お父さん”になったカイ君に会ってきました!

前回「月光園便り」の三谷の予告通り、ソフトバンクのキャラクター犬、

“お父さん”こと、カイ君に会ってきました。

場所はといいますと、イオンモール神戸北の1階さざんかコートという催事場で、

15:00からの撮影会では、カイ君親子を一目見ようとたくさんの人たちが集まってきておりました。

カイ君とその子供たち2匹も登場し、会場は大興奮状態に。

子供たちはお父さんにそっくりだったけど、なにしろかわいかったです。

カイ君は事務所に所属する“本物のモデル”だけに、

いやな顔(態度?)せずに、じっとお客さんとの撮影をこなしていました。本当に流石でした!

ちなみに、カイ君と撮影できるのは、3000円分の買い物をした人限定だったんですね。

(イオンさんやるなあ♪しっかりしてはるわ…笑)

三谷は買い物を済ませ、ばっちりカイ君との写真を撮ることができたのですが、

月光園便りでアップするかは彼に任すとします。(笑)

USTREAMでも動画をアップしたので、雰囲気だけは伝わると思います。

どんな感じだったかはこちらから>>(あまり鮮明ではないです。。。)

こんなのもやってましたけど、こわそうなので入るのはやめておきました。

この日は、残暑とは言い難い“猛暑”でしたが、

空高く立ち昇る、モコモコした入道雲が印象的でした。

イオンモールと、神戸三田プレミアムアウトレットは、

通路がつながっているほどお隣にあります。

ちょっとしたデートコースにも最適です♪

【8月31日までならお得にお買い物できます!】

有馬温泉×アウトレットのコラボレーション企画で、

有馬温泉に泊まった人限定のアウトレットで使える「特別割引クーポン」を

月光園のフロントでもお渡ししております※

お買い物はプレミアムアウトレットで、お泊まりは月光園で♪

※クーポンの有効期限は8月31日まで。

●神戸三田プレミアムアウトレット&イオン北神戸へのアクセス

●有馬温泉からもワンコインバスが出ています!(8月31日まで)

有馬温泉 月光園 湯浅

カテゴリー: 周辺観光情報(お勧めスポットご紹介・体験記など)

カイ君に会いに行きます。

月光園からこんにちは、三谷です。

先日の記事にもありましたが、

今日はあの有名なカイ君がやってきます!
(有馬にではないですが・・・)

有馬から約30分程にあるイオンモール神戸北に来るのです!

写真撮影の参加券も無事にGET!!!!!!!!!!!!

なかなかの競争率だったようで・・・

カイ君の人気の高さがわかりますね〜。

私は、15:00〜の撮影に行ってきます♪

いやぁ〜まさかこんな日が来るとは思ってもいなかったです。

なぜか緊張気味なんですが・・・

芸能人と会うような感覚なんでしょうか、これは。

犬好きの私としては、もうたまらんですね。

しかも可愛い子犬も一緒だからヤバいです。

また後日、写真をUPしたいと思いまーす。

お楽しみに♪

有馬温泉月光園 三谷

カテゴリー: その他(担当者の独り言・その他情報など)

秋の厳選料理『兵庫三国の秋味』本年も販売開始♪

お盆も終わり、学生たちは夏休みの宿題に取りかかる頃だと思います。
まだまだ残暑も厳しく、皆様におきましてもお身体には充分ご注意くださいませ。

そんな中、月光園では早くも秋の特別料理プランの販売を開始致しました!

以下は、『平成20年10月16日(木)』の月光園便りで当時インターネット係だった松井君が書いた文章です!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ただいま月光園では、地元兵庫の山海の幸を集めた「丹波・摂津・播磨の山海の幸を特別会席料理に!【兵庫三国の秋味】 」プランを実施中です。
秋が旬の新鮮な食材を、月光園謹製の会席料理にいたしました。
実際には1品ずつ温かいうちにお出しいたしますが、全て並べるとボリュームたっぷりの贅沢なお料理であることが良く分かります。
どれも秋らしい色彩を追及し、見た目にも豪華なお料理となっております。
特に目を引くのが宝楽焼。なんと言っても、丸ごとの渡り蟹の赤が特に存在感を放っています。

三国の秋味

この渡り蟹は秋が旬で、この時期にはよく身が詰まり、一般的なタラバガニ等にも負けず劣らず美味しいとされています。
体の色は青みがかった茶色。(もちろん茹でる前ですが)
脚はあまり長くなく、一番下の脚がヒレ状になっているのが特徴です。

私は関西で生まれ育ったもので、足がヒレのようなカニ=ワタリガニ。というイメージがあったのですが、関東ではワタリガニではなくガザミという名前が一般的なようです。
種としての名前もガザミの方が正式なものらしく、ワタリガニは別名扱いです。
元々はカニと言えばこのワタリガニを指したほどよく食べられていたらしく、意外なことにタラバガニやズワイガニが食べられるようになったのはここ数十年ほどのことのようです。

宝楽焼き

宝楽焼ではカマスや舞茸、海老、紅葉湯葉、銀杏と、秋に美味しい食材とご一緒にお召し上がりいただけます。
関西の美味の集まる有馬の地で、播磨の渡り蟹をご堪能くださいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆秋味プランお品書☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■食前酒    本日の地酒
■先 附    秋茄子琥珀ジュレ掛け??他
■造 里   「摂津の幸」
吹く寄せ造り ぶっ掛けポン酢卸し添え
紅葉鯛油焼き 他
■煮物椀    土瓶蒸し 酢橘
名残り鱧 丹波地鶏 松茸 他
■焼 肴    神戸牛ヘレ肉鍬焼きバルサミコ風味
彩り野菜バター入り 他
■蓋 物   「丹波の香」
栗すり流し生クリーム仕立 振り柚子 他
■強 肴   「播磨の味」
宝楽焼き  渡り蟹 かます筒焼き 他
■酢之物    柿釜に胡桃豆富鼈甲餡掛け 溶き山葵??他
■〆の一膳  瀬戸内穴子散らし寿司 赤出し汁
■果 物    二種盛り
■甘 味    紅葉ショコラ麩包み

※仕入れにより変更する場合もございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎年恒例でご好評いただいております本プラン!
もう、お食べになられましたか?

今年の秋は、月光園の『兵庫三国の秋味』をご賞味くださいませ!
平成22年8月19日(木)
有馬温泉月光園 幸坂

カテゴリー: 月光園情報(最新情報・お宿自慢など)

☆子供カラオケ♪大会☆ 開催しましたぁ〜

昨日の夜、カラオケクラブで『子供カラオケ大会』を開催いたしました!

当日のご案内にも関わらず、5組のお子様にエントリーしていただきました!
本当にありがとうございました!

↓↓カラオケ大会開催直前
大会直前の様子

一番右が、ラウンジの“三河さん”。本日の司会進行役です。
いつになく真剣な表情が非常に似合わない!
子供が大好きで、っていうか大きな子供と言った方がいいかな。
かなりおちゃめな三河さんです。

まん中が、我が営業課で予約係を担当してくれている“まえだっち”。
今回のイベントは、このまえだっちの考案で実現したのです!
「お客様が楽しんでいただけることはないかな」という思いから今回のイベントに辿りつきました。
普段は、受身でおとなしいまえだっちも、今日は積極的な一面を見ることができました。

一番左はフロント係の“ふうかちゃん”です。
こんな格好ですが、普段は誰よりもお客様想いのしっかり者。
英語もペラペラで、フロントが良く似合う女の子です。


『子供カラオケ大会』

と言っても、最近のお子様にはホントに驚きです!
大人顔負けのこの曲目を見て下さい!

1.ホタルノヒカリ/いきものがかり
2.じょいふる/いきものがかり
3.ドラえもん絵描き歌
4.告白/ファンキーモンキーベイビーズ
5.ARASHI/嵐

私が子供の時には、アニメソングしか知らなかったと思います。
3番目にお子様らしい歌があった事に本当に“ほっ”とします。

とはいえ、みんな本当に歌が上手で再度びっくりです。

↓↓『ホタルノヒカリ』を歌っていただきました。

カラオケ大会「ホタルノヒカリ」

↓↓『じょいふる』を歌っていただきました。
カラオケ大会「じょいふる」

↓↓『ドラえもん絵描き歌』を歌っていただきました。
カラオケ大会「ドラえもん絵描き歌」

↓↓『告白』を歌っていただきました。
カラオケ大会「告白」

↓↓『ARASHI』を歌っていただきました。
カラオケ大会「ARASHI」

本当にみんな上手で歌手みたいでした!

本イベントも大成功を収めましたが、スタッフ衣装が何故“執事”と“金髪ナース”だったのかは最後まで疑問でした。

ご参加頂きました皆様!
本当にありがとうございました!
1時間ほどのお時間でしたが、皆様と一緒に素敵なお時間を過ごすことができた事が何より嬉しく思います!


そしてこの、カラオケ大会は8月19日(木)も実施致します。
次回のスタッフ衣装が非常に楽しみ(ちょっと不安)ですが、皆様のご参加を心よりお待ち致しております!

平成22年8月17日(火)
有馬温泉月光園 幸坂

カテゴリー: 月光園情報(最新情報・お宿自慢など)

お父さん”でおなじみ、カイ君親子がやってくる!

8月20日(金)イオンモール神戸北に、CMでおなじみのカイ君親子がやってきます!

有馬温泉に泊まって、イオンモール神戸北でショッピング。

隣の神戸三田プレミアムアウトレット でもショッピング。

そして、カイ君親子との写真撮影。

お子様だけでなく、お母様も笑顔になること間違いなし!

更に有馬温泉では、神戸三田プレミアムアウトレットとの

お得なコラボレーションも行っております! ⇒詳細はこちら

有馬温泉月光園

カテゴリー: 周辺観光情報(お勧めスポットご紹介・体験記など)