鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

六甲ガーデンテラス「六甲ビューパレス」

月光園からこんにちは、三谷です。

昨日は、六甲山にあるガーデンテラス内に新しくできた

『六甲枝垂れ(ろっこうしだれ)』を取材してまいりました。

午後の13時頃に月光園を出発し、六甲ガーデンテラスに向かいます。

今回は、六甲ロープウェイを使わずに、芦有道路(「ろゆう」と読みます・有料道路です。)

を利用して、「宝殿(ほうでん)」という出口でおります。(有馬温泉〜宝殿:自動車で片道400円でした。)

2つ目のトンネルを出たらすぐ左に出口があるので、

気付きにくいのでお気を付け下さい。(我々は見逃してしまい気付かず通過しちゃいました…。)

山道を進む事、約20分ほどで六甲ガーデンテラスへ到着できます。

途中、キレイな景色が楽しめますので、休憩されながらドライブするのも良いですね♪


さて、私たちが到着したのは13時40分ごろ。

おなかがすいたので、こんなものを頂きました♪

※ガーデンテラス内にある、「六甲ビューパレス」にて。

湯浅氏が注文した、「夏のおすすめランチ」。

何かがお皿の上にかぶさってますよね・・・

開けてみました〜

中にはめっちゃ良い香りのするカレー風味のチキンが!

香草のマヨネーズソースで楽しむお料理でした!

かぶさっていたのは、六甲枝垂れをイメージした胡麻で出来たかご。

ザクザクつぶして、野菜やチキンと食べると美味しく頂けます♪

更に!ドリンクバーも付いているので、お得ですね♪

月光園のフロントでは、割引クーポン券をご用意しております。

六甲山へ遊びに行く際は、お気軽にお声をおかけくださいませ♪
※割引クーポン券は、枚数に限りがございます。ご了承くださいませ。

★明日は、三谷がお勧めするランチ&デザートを紹介しま〜す!★

有馬温泉月光園 三谷