鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬に宇宙人現る!?

始めましてこんにちは!本日からインターネット係で月光園にやってきました福嶋です♪
有馬での新しい生活もスタートしてはらはらドキドキですが、一生懸命みなさまに有馬の魅力を発信できるように頑張っていきますのでよろしくおねがいします!

さて、私の月光園便りデビュー作は衝撃の宇宙人特集です。
世界中には宇宙人の存在を信じる人と信じない人の真っ二つに分かれますが私は今日、有馬で宇宙人に出会いました。

衝撃の現場がここ

…え?ただのたこ焼き屋さんやん?なんて思ったそこのあなた!
ここのたこ焼き、スケールが大きいんです!宇宙のように…

それではさっそく調理方法を見ていきましょう!
始めはふつうのたこ焼きと同じ、たこ焼きの元を流し込んで天かす、ネギ、紅ショウガを散らします♪


ここまでは何のへんてつもないたこ焼

…しかし

キャー!!逆さまになった宇宙人が刺さっています。 地球制服の為に宇宙から降ってきたようです。
たこ松の主人はたじろぐことも無くそのままクルリと見事な手さばきで宇宙人をひっくり返していきます。


見事な手さばき!

そして最終的に

こんなにおいしそうなたこ焼になりました♪ 宇宙人の正体はみなさんお気づきの通りイイダコです!

そう、イイダコが一匹丸々入ったたこ焼きです!

一パック500円で大満足!お腹いっぱいになります♪

9月17日オープンのこのお店、月光園から徒歩5分程度なので月光園にお越しの際には是非!
ちなみに水曜日はお店が定休日で宇宙人たちには会えませんのであしからず…

場所は、大阪からのバスが到着する“阪急バス乗り場”の目の前、有馬温泉ツーリストの一角で営業しております。

平成22年9月16日
月光園 福嶋