鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

ルミナリエプランのご紹介♪

みなさんこんにちは♪
日々の気温差が大きくなり、空気も澄んできましたね。
これぞ秋!!という感じの天気でとても気持ちがいいです!

ところで皆さん、少し早いのですが今年も残すところあと3ヶ月…
ここからは気温もどんどん下がり温泉がより気持ちよく感じるのではないでしょうか♪ 
秋を存分に楽しんだ後は冬、神戸の冬といえばルミナリエですね。

そこで今回は月光園からルミナリエプランをご紹介いたします。

阪神淡路大震災から早いもので15年。
あの地震を忘れない為、また震災で激減した神戸への観光客を呼び戻す為にルミナリエは毎年開催されています。
神戸市民の努力や他府県の方々からの支援などのおかげで神戸の街は震災から復興しました。
しかし、神戸の復興とは裏腹にルミナリエの規模は資金不足などの影響で年々縮小しています。

「あの時の事を忘れてはいけない、ルミナリエの光をともし続けなくてはならない!」

その気持ちでこのルミナリエプランを作りました。
その名も【守ろうルミナリエプラン】!!
月光園宿泊で当館が代わりに責任を持ってルミナリエに募金をさせていただきます。

お客様は温泉、おいしい食べ物、楽しい思い出、ルミナリエ募金、とまさに1石4鳥です!
こちらのプランは地元兵庫県と大阪府のお客様専用のプランとそれ以外の都道府県のお客様専用のプランに分かれております。

ルミナリエの輝きは永遠に!みんなでルミナリエを守りましょう!

月光園
福嶋