クリスマスツリーがやって来ました!

みなさんこんにちは♪
有馬は紅葉のピークも去り、だんだんと冬が近づいてまいりました。

明日からはついに12月です。
早いものですね…12月はクリスマスやお正月で何かと忙しい季節ですが、
一年で最後の月はあわてずのんびりと温泉はいかがですか♪

月光園の鴻朧館ロビーにはただいま、クリスマスツリーが飾られております。
夜、ライトアップされたツリーを見るとなんだかワクワクしますよ!

12月は月光園からたくさんのプランをご用意させていただいております。
また、人気の日取りの空室は少なくなってきていますのでご予約はお早めに♪

月光園
福嶋

カテゴリー: 月光園情報(最新情報・お宿自慢など)

まだまだ紅葉がキレイです!


※游月山荘「浮橋」より撮影

月光園からこんにちは、三谷です。

まだ月光園で紅葉はお楽しみ頂けます!

是非、お越し下さいませ〜!

鴻朧館お勧めプランはコチラ>>>

游月山荘お勧めプランはコチラ>>>

有馬温泉月光園 三谷

カテゴリー: 月光園情報(最新情報・お宿自慢など)

正月三が日のお茶席

月光園からこんばんは、三谷です。

正月三が日にお客様にお抹茶をお出ししております。

私は、二日と三日の二日間に皆様の前でお手前致します。

実はすでにもう今から緊張しております。

今年のお正月にもお手前をさせて頂きましたが、

練習をしっかりと積んでいるつもりでしたが、

あれ、順番あってたっけ・・・など、怪しい事も多々ありました(笑)

現在もお正月のお茶のために精進しております。

ぜひ月光園のお茶席で、お正月の日本の情緒を感じるひと時をお楽しみくださいませ。

皆さまのお越しをお待ちしております。

有馬温泉月光園 三谷

カテゴリー: 月光園情報(最新情報・お宿自慢など)

ルミナリエまであと少し♪

みなさんこんにちは♪
今年もルミナリエの季節が近づいて参りました。

月光園では、ルミナリエにピッタリのプランをご用意しております。

●兵庫県、大阪府在住のお客様限定プラン
・游月山荘
・鴻朧館

●兵庫県、大阪府以外に在住のお客様限定プラン
・游月山荘
・鴻朧館

●ルミナリエ一泊朝食付きプラン
・游月山荘
・鴻朧館

一泊朝食付きプラン以外のプランは、ご宿泊料金からルミナリエへ募金させていただきます!
神戸の夜を彩るルミナリエをみんなで盛り上げていきましょう♪


月光園
福嶋

カテゴリー: 周辺観光情報(お勧めスポットご紹介・体験記など)

銀の湯に行ってまいりました!

みなさんこんにちは♪
先日のお休みは有馬でゆっくりと過ごしました。

有馬に住んで早3ヶ月….
私はまだあんまり有馬を知らないのではないかと思い、
銀の湯に行ってきました(金の湯は休館日だったため…)
銀の湯は無色透明で無臭。(近くであんなに個性的な金泉が沸いているとは思えません)

しかし、さすが温泉、冷えた体がポカポカ、お肌ツルツル!
平日にも関わらず、とても人が多かったです。
有馬温泉は金泉が有名ですが、銀泉はまた違ったよさがあります♪
銀の湯は月光園から徒歩10分程のところにございます。
有馬にお越しの際は金泉だけではなく、銀の湯もお試し下さいませ♪

■銀の湯の効能■
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、高血圧症、動脈硬化症、痛風、慢性胆嚢炎、胆石症、慢性皮膚病、慢性婦人病、切り傷、やけど

月光園
福嶋

カテゴリー: 周辺観光情報(お勧めスポットご紹介・体験記など)

お待たせいたしました!

みなさんこんにちは♪
ついに11月も残すところわずかになりましたね。
さて、昨日ご紹介にあずかりました、
月光園があたためていた新プランのご紹介をさせていただきます!

12月の一大イベントといえばクリスマス!!
月光園ではカップルの方にもファミリーにもオススメのクリスマスプランを販売開始しました!

その名も「和」クリスマスプラン!
ホテルやおしゃれなお店で過ごすクリスマスもいいですが、
今年のクリスマスは斬新に温泉旅館での和風クリスマスでいかがでしょうか?

クリスマスをシャンパンやワインでお祝いするのもとてもオシャレですが
女性に人気の日本酒での乾杯もとってもおしゃれ!

クリスマスプランにちなんでの特典も満載です♪
サンタさんからのクリスマスプレゼントがある…..かも?

 

鴻朧館、游月山荘両館で好評販売中のこのプラン、この斬新なプランをお見逃し無く!!

月光園
福嶋

カテゴリー: 月光園情報(最新情報・お宿自慢など)

風邪にご注意ください!

月光園からこんばんは、三谷です。

今日も寒い一日となりましたね・・・。

風の冷たさが一段とレベルアップしてます。

私の家族が順番に風邪をひいております。

原因は、最初に風邪をひいた私と思われます。

そんな私も、のどの痛みにいまだに悩まされております。

横になると咳がでて・・・寝れない日々が続いております(泣)

もうすぐで師走ですね。

何かとお忙しくなる時期となりますが、くれぐれもご自愛くださいませ。

さて、今日は12月最大のイベント「クリスマス」について書こうかと。

昨年ほどから、旅館プランでしばしば聞くようになった言葉「和風クリスマス」。

しかしながら、まだまだ浸透はしておりません・・・

当の本人も、カップルなら実際ホテルへ行くと思うのでして・・・。

それじゃどうすれば旅館へきてもらえるのか?!

そんな事を毎年この時期考えております。

そんな時に、救世主、福嶋が登場!!!

男性の私にはない感性で、作成しております。

実にすばらしい!

男性と女性だと考え方や捉え方が全く違うものなのですね。

近日中には公開できると思いますので、

是非お楽しみ下さいませ!

有馬温泉月光園 三谷

カテゴリー: その他(担当者の独り言・その他情報など)

有馬カフェ チックタック

月光園からこんにちは、三谷です。

有馬にある、茶房チックタックというカフェに行ってきました。

有馬山椒薬膳カレー 1,300円

山椒が苦手な私ですが、大変美味しく頂けました。(一口だけでしたが笑)

真ん中にあるのは、厚揚げ。

カレーと全く合いそうにないものですが、そんなこたぁないんですねぇ。

白菜とピクルスも入っていて、体に良いなぁって感じのカレーでした。

ふんわりタマゴのオムライス 1,300円 

私がオーダーしたのがコチラ。

かなりフワフワしていて、ソースがめっちゃ美味かったです。

赤ワインも入ってるのかな?

そんな気がしました。入ってなかったらスミマセン(汗)

今日の有馬は、多くの観光客が町内を練り歩いておりました。

どこの通りもいっぱいで・・・

お店もほとんど満員。

順番待ちという状態でした。

改めて有馬の紅葉のすごさを再認識しました。

現在の有馬は、晩秋をお楽しみいただけます!

真っ赤なモミジもまだ咲いております!

是非お越し下さいませ!

有馬温泉月光園 三谷

カテゴリー: 周辺観光情報(お勧めスポットご紹介・体験記など)

館内パノラマ(3Dパノラマ)画像が秋バージョンに変わりました!

月光園トップページの、右側サイドバーに

「館内パノラマ(3Dパノラマ)」というバナーがあるのをご存知でしょうか?

そのバナーをクリックしていただくと・・・

ぐるんぐるん回ります!

(★この度、紅葉の一番良い頃ということで

撮り終えたロビーからの眺め。

夏から秋バージョンに変わっています。)

え?どういうこと?  という方は、

実際やってみてください!

  ↓↓↓

館内パノラマ(3D パノラマ)画像でグルングルンやってみる>>

・月光園 鴻朧館   ロビー
・月光園 游月山荘 桐壷の間(客室付き露天風呂)
・月光園 游月山荘 夕顔の間(客室付き露天風呂)

有馬温泉 月光園 湯浅

カテゴリー: 月光園情報(最新情報・お宿自慢など)

湯元坂歩行者天国コンサートに行ってきました!

みなさんこんにちは♪

今日の秋晴れはとっても気持ちよかったですね!

そんな有馬で今日はコンサートが行われました。
『湯元坂コンサート』は有馬の金の湯から上ったところにある
人形筆屋さんの前で開催されました。

コンサートが始まる前に人形筆の職人さんとお話してたのですが、
いやー本当に器用なんです。
人形1つ1つはもちろん手書き。
色付けした人形を並べる姿はまさに今日の有馬町内のようでした。

本日の有馬は本当に沢山の方が来ておられました。
本当に嬉しい限りです♪

さて、本題に戻りますが、湯元坂コンサートに出演されていた
『いまいまいま』さんと『ハウスみかん』さん。
時間の関係上、この2組の演奏しか聞くことが出来なかったのですが、
本当に素晴らしい演奏でした!
二人で手をクロスさせて演奏したり、のどを痛められているにも関わらず
そんなことは感じさせないボーカルの田島さん。
特別に音楽や楽器を習ったことの無い私にとってはまさに神業の連続でした。

(いまいまいまさん)


(ハウスみかんさん)

大学生の若い力を見せていただき、少し元気がいただけたように思います。
また有馬でこのようなイベントを開いていただきたいと思います♪

さて、月光園に帰る道中、温泉寺に立ち寄りました。
紅葉が最盛期です。
今年の紅葉は例年よりも色が鮮やかで美しいそうですよ♪
有馬の紅葉の見頃はまさに今!ぜひ有馬にお越し下さいませ!

月光園
福嶋

カテゴリー: 周辺観光情報(お勧めスポットご紹介・体験記など)