鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

未分類

神戸ルミナリエに潜入♪

みなさんこんにちは!今朝はとても寒かったですね。
風邪等ひかぬよう、体調には十分にお気をつけ下さいませ。

さて、昨日神戸ルミナリエに行ってまいりました♪
さすが神戸の冬の風物詩、たくさんの方が来られていました。
列に並んで30分ほど、ゆっくりゆっくりと進んでいくのですが、
昨日は運が良いことにあまり寒くなく、友達とのおしゃべりであっという間にルミナリエを見ることが出来ました!

列に並んでいる際に聞こえて来る「混雑中の歌」(名前は不確かですが)
内容は、「混雑しているので押し合わずに一緒に来ている人とはぐれないように」
というものでした。
この歌がまた、絶妙な雰囲気をかもし出してくれているんです。
警備員さんが大きな声を張って注意するよりも、クリスマスソングのようなこの歌を聞きながら
ルミナリエに到着するまでのライトアップされた街路樹を眺めることが出来ます。

そして、いざルミナリエのメインストリートへ!
先ほどまでの音楽は消え、カメラや携帯電話のシャッター音が鳴り響きます。
私は、ルミナリエのメインストリートを通るのは人生で初めてだったのですが、
本当に美しいです!光を巧みに操り、全ての光で1つの作品を創り上げられていました。

神戸の夜を美しく彩り、神戸の震災復興の象徴でもあるルミナリエは12月13日まで開催中です!
この機会に是非神戸にお越し下さいませ。

月光園
福嶋