鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

月光園5月会席料理の勉強会に参加しました!

みなさまこんにちは♪
昨日は月光園游月山荘・鴻朧館の5月の会席料理の勉強会がありました!

客室係をはじめ、お客様に美味しい料理を説明するため、
予約係やフロントスタッフも参加しての料理説明会でした。

料理長直々に、お料理のこだわりのポイントや食材の名前の由来など、
お客様に料理を説明する際の豆知識なども教えていただきました!

そんな料理勉強会で紹介されたお料理を2品!
両方とも鴻朧館で5月にご宿泊のお客様のお献立に含まれております。
(プランで季節の会席料理や一般会席と書かれている
宿泊プランでご宿泊のお客様に限る)

まずは鴻朧館の先附
【鮑の酒煎り 染め豆富 山の芋 のし三度豆 いくら 山葵 割り醤油】

見た目にも縁起の良い、上品な紅白の染め豆腐の上に、山の芋やいくらなど、
食感の様々な食材を楽しむことが出来ます。
また、『とうふ』の表示が『豆富』なのは、料理長が
お客様に幸せになっていただきたいという心意気が見られます。

次に、鴻朧館の揚物
【穴子カレー風味 油目唐揚げ アボカド 手長海老 端噛み生姜 
 小茄子 煎り出し】

ほんのり香るカレー風味の穴子の金麩羅や、少し珍しいアボカドの天麩羅をはじめ、
さっぱりしていて食べやすい油目や手長海老の唐揚げなど、
1品でも十分ボリュームのある一皿でした!

月光園では、定期的に料理勉強会を開きその時期に
一番美味しい食材を使用したお料理や豆知識などの勉強をしますので、
今後とも季節ごとに異なるお料理を随時紹介していこうと思います。

月光園
福嶋