鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【月光園の蛍スポット】今の時期なら見れますよ♪

皆さま、こんにちは! この時期、月光園では蛍が見られますが、その場所が分からないというお客様がいらっしゃいます。

折角お泊まり頂いているお客様が蛍を見れないのは、月光園としても我慢できません・・・!


そういう訳で、今日は【月光園の蛍スポット】を紹介いたします!


※鴻朧館と游月山荘を繋ぐ月光橋、この写真の右側の窓から蛍を見る事が出来ます。



月光園の鴻朧館と游月山荘の間を流れる滝川。
その上に掛っているのが、「月光橋」です。

蛍を月光園で見れるのは、この橋の上からとなっております。



※写真が蛍を見れるスポット、昼間に写真を撮ったのは暗いと、どの位置かが分かり辛い為です。


月光橋のこの景色が、蛍を見れる場所となっております。
蛍の光は薄い緑色なので、少し分かり辛いかも知れませんが、ちゃんといますのでご安心を!


             更に居る場所を拡大してみました↓


※最初の写真の奥の方の河原、人が寄り付かない場所なので、蛍も安心して飛んでいます。


夜になると真っ暗になってしまうので、本当に昼間でないと全体像が写せない場所です。
その代わりに、蛍は観賞時間には必ず飛んでいる場所です。
距離があるのが残念ですが、蛍にとっては絶好の住み場所なんですね♪
(ちなみに、先日も数人のお客様が「いた!」と指さしていました。)


※最初の写真の右下にある「紫陽花」、この生い茂った葉っぱに引っ付いている蛍もいます。


あともう少しで咲きそうな紫陽花の花。
この紫陽花