鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

神戸のシンボル六甲山☆

みなさま、こんにちは♪
本日も良い天気でしたね。

さて、本日は六甲山へ行ってまいりました。

有馬温泉から六甲山へはロープウェーが出ているのでとっても便利。


【有馬や北区の街を眼下にいざ出発!】

約15分ほどで六甲山頂駅へ到着です。
六甲山頂駅から徒歩5分のところにある、六甲ガーデンテラスからは神戸の市街地を一望できます。
夜になると神戸が日本に誇る『100万ドルの夜景』を見ることが出来ます。

そんな、六甲ガーデンテラスから歩く事約1時間。
六甲山頂に到着です。

標高931メートルの六甲山の頂上はまさしく『神戸のてっぺん』。
きれいな空気と、すすきの素晴らしい景色に癒されて、次は有馬温泉目指して再出発!

六甲山頂の脇にある広場から続く登山道が有馬温泉へと続いております。
お喋りを楽しみながらの歩いていると、足元には珍しいキノコや植物。水が流れている所もありました。

登山家にとっては常識かもしれませんが、山を登る人と下る人がすれ違う時には必ず『こんにちは!』
と挨拶をします。
普段、町に住んでいるとあまりすれ違う方にあいさつする事もないので新鮮でした。

天気にも恵まれ、美しい景色を見ることも出来ましたが、明日の筋肉痛が不安です。
登山をしたことのない方にもお勧めの六甲山のハイキング。
山ガールや山ボーイになって是非、挑戦してみてください☆

月光園
福嶋