鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

神戸の夜景 パート1

みなさま、こんにちは♪

『神戸』と聞いてみなさまが思い浮かべるものは何でしょうか?
スイーツ?ファッション?異国情緒?港町?
確かに、全て神戸の街並みやグルメに当てはまります。

しかし、やはり神戸が日本に誇るものと言えば「日本三大夜景」の一つに数えられる、
夜景です!

さて、昨日夜景を巡るツアーに参加してまいりました。
山側からの神戸の夜景と海側から見る神戸の夜景を見てきました☆

山側からの夜景はビーナスブリッジより

神戸のシンボル、ポートタワーはもちろん、三宮や須磨の夜景を見ることも出来ました。
ハーバーブリッジは、『カップルで訪れて南京錠をかけるとお互いの愛が永遠に離れない』
と言われている為、南京錠を取り付ける事が出来るモニュメントにはたくさんの南京錠が…!
もちろん、ご家族でもお楽しみいただけますが、カップルで訪れる際には南京錠をお忘れなく!

ビーナスブリッジからの夜景を堪能した後は海側、ハーバーランドへ!
ポートタワーをまぢかで見ることが出来ます。

また、ポートタワーのすぐ西にはこちらも神戸のシンボル、ハーバーランドがございます。

観覧車のイルミネーションが刻一刻と変化してとても美しいです☆
こちらも、カップルに人気の夜景スポットとなっております。

有馬温泉からもアクセスの良い神戸の市街地♪
お昼のショッピングも良いですが、夜の夜景も是非お楽しみくださいませ!

月光園
福嶋