鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【マクロビオティックビュッフェ】有馬温泉・月光園自慢のビュッフェスタイル

皆様こんにちは

本日も元気に月光園便りを更新致します!


今回は月光園の【マクロビオティックビュッフェ】についてお話し致します。
※野菜中心の健康料理、胃にも優しく栄養をバランスよく摂取できるバイキングです。


そもそも「マクロビオティック(長寿法)」とは、食生活法・食事療法の一種です。
玄米を主食として、野菜や漬物等を副食とし、
独自の考えを元に食材や調理法のバランスを考える食事法でもあります。
主な特徴は以下の5つです。

・玄米や雑穀、全粒粉の小麦製品等を主食とする
・野菜、穀物、豆類等の農産物、海藻類を食べる(有機農産物や自然農法の食品が必須)
・近隣の地域で収穫された、季節ごとの食材が望ましい。
・砂糖等を使用しない、天然由来の食品添加物を用いる。(塩は「にがり」を含んだ自然塩)
・出汁は主に、昆布や椎茸を用いる。

この特徴からも分かるように、「マクロビオティック」は『ベジタリアニズム』の一種でもあるのです。


※最近では美容を気にしながらもお腹一杯食べたい女性に、絶大な人気を誇るビュッフェ(バイキング)です。


更に、このマクロビオティックビュッフェはあの有名人「マドンナ」や「トム・クルーズ」も愛好し、
アメリカのホテル、「ザ・リッツ・カールトンホテル」でも採用される程に、海外からの関心・注目度があるのです。

多くの生活習慣病の患者や、ダイエットに悩んでいる方も、
この「マクロビオティック」を取り入れれば、癌等の心配も減り楽しい食生活を送る事が出来るでしょう。


月光園には、【マクロビオティックビュッフェ】を食べる為に日帰り予約をされるお客様もいらっしゃいます。
万能の湯・金泉に浸かった後に、美味しくも美容や健康に良いモノを食べられるのは、
やはり大きな魅力なのでしょう。

皆様も是非、一度当館にお泊まりの際は、このマクロビオティックビュッフェをご賞味あれ!

月光園