鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉町巡り】ちょっと隠れた喫茶店、1年に一回のチャリティーバザーも開催中!

皆様、こんにちは。
本日から兵庫県一帯は、お天気が崩れがちになるようです。
雨による転倒等の怪我に注意しつつ、静かな雨の日を満喫して下さいませ。
さて、今回の月光園便りは有馬温泉の隠れた癒し喫茶店についてお話しさせて頂きます。
【ガーデンズカフェ&ショップ PASSE-TEMPS(パスタン)】

※1年に一回!「愛の手運動」に協力する為のチャリティーバザーも開催しています。
天神泉源の近くの階段をあがった所にある、ひっそりとした空間にこちらの喫茶店はあります。
フランス語で「ひまつぶし」との意味もある店名の通り、穏やかな時間と癒しを求めるお客様が集まるこの店は、
1年を通して様々な花が咲いており、心も体もリラックス出来るお店です。

※バザーで売られていたパッチワーク用の生地、良質な生地が100~200円で手に入るのは此処だけでしょう。
バザーでは、店長さんや店員さんのお知り合いの方が作成された商品が売られていました。
どれもお手頃の価格で、旅のお土産には最適な物ばかりでした。
また、手芸等を趣味にする方も喜びそうな生地等が多く売られております。

※この喫茶店の醍醐味はその庭から望める景色、秋ならば山の紅葉をしっかりとその目で見る事ができます。
このお店は、有馬に住んでいる人でも中々見つけられない隠れた名店です。
知る人ぞ知る癒しの喫茶店「パスタン」、皆さまも是非一度此処で有意義な「ひまつぶし」をしては如何でしょうか。
月光園