鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉町巡り】お豆腐屋さん「まめ清」新商品追記

皆様こんにちは、本日は少し肌寒い日ですが風邪をひかないようご注意くださいませ。



さて、前回月光園便りに書かせて頂きました、「お豆腐専門店・まめ清」の新商品についてですが、
実は・・・まだまだ商品がありました(笑)
【お豆腐屋さん「まめ清」・新商品!】の追記を本日は更新させて頂きます!
※お豆腐屋さんのお菓子はカロリーもそうですが、その柔らかさが堪らない美味しさです♪
こちらは豆乳を使用したカステラ、ふんわり柔らかにも関わらず、しっとりとしている舌触りが美味しいです。
普通のカステラよりも甘さが控えめですが、むしろその控え目な甘さが、
より一層「和」のスイーツ感を引き立てています。
※前回紹介したプリンの別のタイプ、香るバニラと豆乳の滑らかさが新しいプリンを生みだしました。
こちらのプリンは前回のショコラプリンとは違い、豆乳を使ったバニラプリンです。
下にあるカラメルソースとの相性は勿論、そのバニラビーンズが練り込まれている部分は優しい香りが漂います。
それでいて名前の通りに「ふわとろ」とした食感は、その場で購入していた多くの女性客に大人気でした。
新たな甘味を準備して、お豆腐屋さん「まめ清」は今日も営業しております。
女性同士で有馬に来られた際は、是非こちらのお店にお越し下さいませ!


月光園