鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

瑞宝寺に行ってきました!!

みなさま、こんにちは♪
今日も冷え込みましたね!
本当にここ数日でグッと寒くなったので、服が無いです・・・
心の準備も服の準備も出来ていません・・・
まぁ、そんなことはほっといて、皆様も風邪をひかないように体調管理をしっかりして下さいね☆

さて、本日は昨日の月光園便りで予告しておりました通り『瑞宝寺公園』に行ってまいりました。
関西の中でも屈指の紅葉スポットである瑞宝寺公園、有馬に住み始めて1年以上になりますが、
実は初めて行きました。

瑞宝寺公園では、明日まで大茶会を開催しているので、平日にも関わらず多くの方がお越しになっていました。

そんな瑞宝寺公園の本日の紅葉の様子がコレ!!

↓↓↓

見上げれば美しく紅葉した楓が真っ赤♪
『関西の紅葉の名所』にふさわしい美しさです!

瑞宝寺公園内には、約3,000本の楓があり、かの有名な豊臣秀吉も
『いくら見ても飽きがこない』と賞賛したそうです。

また、公園内を奥まで進むと『太鼓滝』があります。
有馬で滝と言えば、月光園から徒歩で15分の『鼓ヶ滝』しか知らなかったので、
有馬町内にもう一つ滝があったことに正直驚きました。

瑞宝公園はかなり色づきが進んでいましたが、月光園の鴻朧館から臨んで頂けます、『落葉山』
の紅葉のピークは今週末頃かと思います。

まだ紅葉をお楽しみ頂けていない方!!まだ間に合います♪ ぜひ、有馬随一の景色が自慢の
月光園へお越しくださいませ!

月光園
福嶋